前の記事の続きです指差し


改めて私の今年の目標は


2024年こっこの目標

  • 副業年収50万円以上を達成する
  • Xフォロワー1000人
  • ブログ(アメブロ、WP)を更新し続ける
  • 家のDIYを終わらせる
  • 体重48キロを維持する
  • ウォーキングを続ける
  • 推しのライブに行く
  • 素肌に自信を持てるようになる
  • 顔ダンスを毎日やる
と、なりましたニコニコ




後半についてですが、
まず、体重48キロを維持するということ。


こう書くと今体重48キロなんだーという感じになると思いますが違います泣


正確には昨年7キロのダイエットに成功して48キロになったのですが、


12月〜年明けにかけて怒涛の忙しさとお食事会ラッシュによって3キロのリバウンド中泣


子供たちの冬休みが明けたらウォーキング🚶を再開して48キロを目指しますグッ


そしてそれを年間を通して維持することを目標とします!!!



そして、推しのライブに行く!!!

私の推しは娘の影響でハマったネット系活動者さんです!!

娘の付き添いでしぶしぶ行ったライブで、自分でもこんなにハマるとは思ってなかったアセアセ

今年ライブがあるかどうかはまだ発表されていないのですが、あったら絶対に行きたいですイエローハーツ


そして素肌に自信が持てるようになる


というのはそのままですが、


30代に入って以降、シミや毛穴、たるみなどに悩まされていて悲しい





今はいろんないい商品や良い方法がYouTubeなどSNSで知ることができるので、

出来るだけ実践して自信のもてる肌になるように1年間努力したいなと思ってます飛び出すハート


顔ダンスを毎日やるというのもそのひとつで、
ユーチューバーのおきゃんママさんが動画でおすすめされているのが顔ダンス😃

おきゃんママさんは還暦を迎えられている年齢にもかかわらず、しみ、しわ、たるみなし!

とっても若々しい方なんですよ電球

顔ヨガとかに似ている感じなんですが、毎日続けてどれくらい変わるか検証したいです!!


というわけで
3歩進んで2は下がるで一歩一歩進んでいきたい
こっこの2024の目標でしたーブルーハーツ

一年後、どれくらい達成したか検証しますニコニコ