皆さま、、こんにちは。クリスタルヒーラーのゆんです。

 

さて、皆さんは「エネルギーバンパイア」という言葉を知っているでしょうか。

皆さんの身近な人で嫌いではないけれど、会ったり話したりした後どっと疲れてしまう…

会ったとたん、嫌な雰囲気になり、疲れてしまう…

 

それ、エネルギーバンパイアかも知れません

私の母親がそうです。

あなたのやる気を削いでくる人や、元気を無くすように仕掛けてくる人は超バンパイアなんですね。

エネルギーバンパイアは自分が「エネルギーバンパイア」であると自覚していないから、厄介です。

 

「気」は全てのエネルギーの元

それを吸い取られたのではたまったもんではないですよね?

私は、母親と一緒にいる時間をなるべく減らしています。

 

エネルギーバンパイアの特徴 

 

文句や愚痴が多い人・ネガティブな行動をする人は非常に分かりやすい例です。

他にも、やたら突っかかる等してこちらが怒るように仕向けてくる人や、色々と世話を焼いてくれて「こんなにやってあげてるのに〜」と言わんばかりに注目を集めようとする人、他にもわざとトラブルや失敗を起こして心配してもらおうとする人などもいます。

手法は様々ですが、何らかの方法であなたの気を引こうとしてくる、または感情を揺さぶろうとしてくる人はエナジーパンパイアの類と言えます。

気=エネルギーは感情が動いた瞬間に、ドバーっと流れ出てしまいます。エナジーバンパイアは、そこを狙って人の感情を動かしエネルギーをかっさらっていくのです。

 

他にも、マウントを取ってくる

わざと悪さをして、周りの人を怒らせる
 不平不満、愚痴、その他ネガティブな発言が多い
 高圧的で人をコントロールしようとする、パワハラ、モラハラ
自己犠牲 に酔っている(例、不要なサービス残業をしまくって周りに心配を掛ける)
 しょっちゅう対人トラブルを起こす
 自慢が多い、大げさに言う、虚言
 体調悪いけど頑張っていることをアピールする
 相手をおだてて気分よくさせて可愛がってもらう
 とにかく元気が無い、暗い、機嫌が悪そう
 異様に親切かつ恩着せがましい
 LINEなどで常に連絡を取りたがる
 いつも誰かと一緒にいたがり、単独行動を嫌う

 

どうですか?こんな人、いますよね。自分にエネルギーが足りないから、人のエネルギーを奪ってしまうの

です。

 

エネルギーを取られやすい人

人の心に同調しやすいエンパス・HSP傾向の方。

優しい方

 

じゃあ対処法はあるのか…という事になりますが、他人であれば

とにかく離れる事

それが一番手っ取り方法です。バッサリ切ってしまいましょう。「私が助けてあげなきゃ」「なんとかしてあげないと」と思ってしまったら、エナジーバンパイアの思うつぼです。

ただ私のように、自分の親や肉親がエネルギーバンパイアであった場合、

そうも言ってられないですよね。

 

私の場合はなるべく一緒にいない事もそうですが、【聞き流す】という事を実践しています。

スピリチュアル的な話になってしまいますが「自分が、なぜこの親の元に生まれてきたのか」という事を内観してみるのも良いのではないか…とわたしは思います。

 

だだ、自分も「エネルギーバンパイア」になってしまう事もあります。そういう時はどうすればよいか…

 

自分がエナジーバンパイアになってしまった時は、なるべく一人になって気分が上がることをしてエネルギーを復活させましょう。

 

クリスタルでも、人の邪気を跳ね返すクリスタルがあります。

そのクリスタルのエネルギーを使って少しでも状態を軽減する事は可能です。

オニキス

グリーンランド産ヌーマイト

スモーキークォーツなどの黒い石

 

特にオニキス・グリーンランド産ヌーマイトはお勧めです。

 

試してみる価値はあるかもしれませんね。

漠然と「生きづらさ」を感じている方!!

クリスタルヒーリングで解消します!

まずはLINE公式でお友達登録🍀

全力でサポート致します