皆さま初めまして。ゆんと申します。
これから色々と思った事を書き綴っていこうと思っております。よろしくお願いいたします。

世間では、2020年12月20日から「風の時代」に突入し、それに合わせたかのようにコロナでパンデミックが発生し、皆さまの生活もガラッと変わったのではないでしょうか…。

しかしながら、エンパスさんには全く関係のない話で、今も辛く苦しい思いをなさっている方がいるのは、沢山おられるのではないでしょうか…。

人の気持ちと同調しすぎてしまう

エネルギーバンパイアから容易くエネルギーを吸い取られてしまう

病院や人混みの中にいると、どっと疲れてしまう

一人の時間がないと耐えられない

分かります。
私もそうですから…

今や、4人に一人の割合でエンパスがいると言われています。

そもそも、「エンパス(empath)」とは、「エンパシー(empathy)=共感、感情移入の力」とも呼ばれる、「共感力、共感力の高い人」という意味の言葉です。
人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質の人をそう呼びます。

ドラマやアニメを観て、一緒になって泣いたり、側に誰がいるような気がしたり(気配を感じる)しませんか?

それこそがエンパスの主たる症状で、酷くなってくると、うつ病を発症する危険性もあります。

それが私です。

私が、どうして良くなったか…

お薬の効果もあるのでしょうが、クリスタルである程度自分をコントロール出来るようになったからです。

嘘みたいな話だと思うでしょう。でも、実際に私は今、完全に自分をコントロールできていて、毎日本当に楽しい生活を送っています。

クリスタルには、素晴らしい力があります。うつ病を治すのはお医者様にしかできませんが、サポートは…一緒に走る伴走者は出来ます。

そして、今は…

「一人でもいいからそんな苦しい状態の方を救いたい」

そういう思いで生きています。

苦しい時は、私を頼って下さい。
辛い時は、私を頼って下さい。

私はいつでも、ここにいてあなたと伴走する準備は出来ています。