こないだアレルギーってのに初めてなった



今年2回目の喀血で肺からの出血で救急車で運ばれてそのまま入院してた私。


子どもの事が心配で無理やり帰って来る時に

渡された止血剤と抗生剤があって

初日に強い吐き気があったけど1日だけやったから

退院して次の日やしストレスかな…

とか思って1週間飲み続けた💊


飲み終えて次の日全身に赤い発疹見つけて


土曜の午後で病院も開いてないから

アスクドクターズで聞いて5人の医者が汗もって言うてたから騒ぐことじゃないんかな…


って思ってたら

次の日拡がり大きくなり唇も腫れて気持ち悪くてブログに載せるの割愛するくらい大変な事になりました💦



アスクドクターズで稀に薬疹のこともあるって一人の先生が言ってくれてたのでアレルギーに強い皮膚科へ月曜日行きました




先生はすぐ薬確認して、薬疹の処置してくれました🥺


抗生剤に含まれるペニシリンでアレルギーを起こしてると言われました




ペニシリンといえば昔綾瀬はるかが出てたJIN仁ってドラマで使われてたやつー



脳内BGMは仁の感動シーンに流れてたやつ


もうその皮膚科の先生はみなかた先生と呼ぶしかない




重症の一歩手前で、口腔粘膜やられてて目まで行ったら入院しないと命の危険すらある事やから薬ちゃんと飲んでって念押しされました




人生初のアレルギーがペニシリンってちょっとかっこよくない?とロマンス聞いて帰りました←90年代V系聴いてる人しか知らんやつ





再診で進行してなかったから無事治まりつつあります🖐️


その再診の時、アトピー体質って言われて今まで聞いた事なかったから驚いて母に言うと

「父さんもアトピーやってあんたも酷くはないけどあったで」って言われた😳



初耳ー





ペニシリンが初めてじゃなかった凹