何を書けばいいか…

悩んだ結果。
辿り着いた所が

またマイナスな事なのですが。

と言っても取り方によってはプラスてこともあり得ます。



そして、今回のブログは




人は何故


車の免許を取らないといけないのか?


はい!こんなブログです!


実際!僕、ただいま、免許を取りに宮崎県に来ていまして、過去のブログでも言った通りなのですが、免許を無理やり取らされてる。
そんな感じですね!

そこで、今回

人が何故免許を取るのか。


調べた所。

色々見つけました!

まず1つ目!
証明になる!

はい!それはそうなんですが、
その証明は保険証、パスポート、マイナンバー、でもいいじゃないですか?
何故。免許証にこだわるのか?
そんなところです!

2つ目。

仕事が見つかる。
たしかに車が必要な仕事は沢山ありますが僕は免許無いところだってある!車が必要な所でも、車あまり乗らないようにしていますとか言えば車の免許必要性をあまり感じられない。
(安易ですかね?)

3つ目。
交通手段が増える。
そんな交通手段増えても、自転車、徒歩、バス、電車、(タクシー)、が有るので、特に必要とは感じられないです!

4つ目。
モテたいから。

モテ。を理由に車の免許をとる人。
そんな車の免許を持ってるくらいで、車の免許持ってる人全ての人に彼氏彼女居ますかね?
それなら免許とる価値はあるかも知れませんが。僕。それだけで免許を取るならいっそ要らないと感じますね!
と言うよりこういう話をしていると少しずつ不機嫌になってくるというのが僕の本音ですね!
何故にモテたいから車の免許。
そっちに走る人はどんだけもてたいんだ?
モテるくらいなら稼げと思いますね!
車の免許、免許証見せて、俺モテるから付き合って!と言うんですか?
それならそれで納得いきますね!
実際それをやってる人がいらっしゃるならその事実を見てみたいです!
ごめんなさい!思いの丈を全て喋ってしまいました!失礼しました!

今日は少し喋りすぎました!
また今度話します!

ではまた。