こんにちは、ゆんです🕊️



今日はこんな悩みのある人に


見て欲しい内容になっています




・痩せてキープしたい

・一生太らない体でいたい

・最後のダイエットにしたい



こんな方に向けて食事で気にかけていることを

2つ紹介します☺️



食べ過ぎても

食事を抜かないこと。



食事を抜くと逆に過食に繋がったり

代謝が落ちる原因にもなるからです😭



例えば、

夜食べ過ぎたら次の日朝ご飯を抜いてしまおう!


こう考える方も多いと思いますが



元の食事に戻す意識の方が良いんです☺️!!



1日食べたくらいじゃ太らないので

安心してください☺️



増えた体重は水分や食べ物の重さです😆



体脂肪率には水分も含まれるから

体重計乗って体脂肪が増えてても

気にしなくて大丈夫☺️✨



普段から食事に気をつけてればOK♡


食べないじゃなくて元の食事に

戻していきましょう😍



2つ目は


食べたいものを食べる日を作ること。



なぜなら


ストレス解消にもなるし


この日のために頑張れるから☺️



好きなもの我慢しなくて良いんだよ〜☺️✨



私が1年半前からやってる方法は


週に12回は好きなものを食べる日を作る


平日は食事に気をつけて過ごして


土日は好きなものを食べる!



ただお昼に好きなもの食べたら


夜はなるべく整える意識を持ってました☺️



夜に外食に行くんだったら


朝、昼はなるべく気をつけて過ごす☺️



って感じです


このおかげで大きなストレスも感じず


リバウンドもなく


キープできています☺️!!



あくまでも抜かずに整える意識でね🌸




キープだけけじゃなくて


今ダイエット中の人にも参考になれば


嬉しいです☺️!!



一緒にゆっくり進んでいきましょう😉



悩みや相談もInstagramで受付中です💓


全力でお返事させていただきます😆



ゆんのInstagram



最後まで見てくれてありがとうございます〜!


よかったら感想、いいねお願いします❤️