みなさん、こんにちは♪ Yumiです。
今日の東京は4月だというのにとても冷えています。
今日までの辛抱のようなので、頑張りましょうね*
さて、私は先週末、桜を見に千鳥ヶ淵へ行ってきました。
久しぶりの千鳥ヶ淵の桜。
美しかったです。
何度か行ったことがあり、
いろんな過去が蘇ってきて、
なんだかしんみりと、
でもきちんと歳を重ねてきているんだなあ。
とありがたく感じたりして歩きました。
大学の入学式も行われていて、
ああ、もう10年以上前のことなのかあ。
と自分の年齢を再確認させられたりしながら。
30代って、やっぱり一つの区切りなんだなあと。実感。
今までとは違うことがたくさんあって、正直まだ心が追いついていけてないのです。
20代までとの一番の大きな違いは、成長が止まり、老いに向かっていくということかなと。
大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、
そういうことなんだと思います。
今までは全てが成長することが当たり前で、
例えば女性だと子供を産むために身体がカーヴィーになったり、
女性として艶っぽくなったりと、
「大人」になるために頑張ってきてくれた身体。
その身体が今度は老いに向かってシフトチェンジするとき。
それが30代。
もちろんまだまだ若いのは分かっていますが、
40、50、60代で迎える老いとは、全く精神状態が違うんではないかと思います。
今まで経験したことのない身体の変化。
もう成長しないんだ。。アンチエイジングの年齢なんだ。。
と精神的にかなりショックを受けているなあと、最近気が付きました。
すでに子供がいたりすればそんなこと考える暇もないのかもしれませんが(?)、
私は結構心にくるな、と感じています。
とはいえ、ここまで生きてこられたということは本当にありがたいこと。
2年前に世界が一変してからも変わらず生活ができていることへ感謝をしながら、
少しづつ自分の年齢を受け入れ、付き合っていこうと思っています。
そしてこういう時こそ自分の身体とより向き合っていける時なので、
今まで以上に身体を観察し、食べるものを意識していこうと思います*
今日も朝食に少しのタンパク質をとり、小腹が空いた時はアーモンドを。
生理周期も関係していると思いますが、なんとなく顔がふっくら?
しているような、していないような。笑
引き続き体重減にならないよう、頑張っていきたいと思います♪
逆に体重を減らしたい方は、朝タンパク質の量を少し減らすこと、
頑張ってみましょうね♪
今日もお読みいただきありがとうございました*
それでは、次回のブログでまたお会いしましょう〜!