整形外科~リハビリ | yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

ご訪問くださる方に感謝いたしますm(_ _)m

父と一緒に暮らすために建てた家だったが、、、
介護は人任せ~罪悪感もあったが
施設でお世話になってるから長生きしてくれてると割り切れた
其々が幸せだと思える日々(^^)

 

 

家を出てはいけません!危険な暑さだそうですね

 

危暑、、、猛暑、激暑、炎暑、、

 

まだまだ何が出てくるんでしょうか

 

焦暑

 

死暑

 

夏は始まったばかり、、、

 

 

 

 

先週からリハビリに通ってます

 

股関節臼蓋形成不全と言うらしい

 

 

生まれつきかと聞くと

 

そうとも言い切れないと言われ

 

成長が悪い?って表現でしたが

 

 

年とともに~何なとガタついてくるものですね

 

体重の増加、運動不足の筋力不足

 

原因は色々、、、、です

 

 

 

 

 

 

ゆるーいストレッチを教えてもらうのですが

 

それまたキツイ滝汗

 

仰向けに寝転んで~片膝を立て~

 

伸ばした脚を立ててる足の高さまで上げるだけ

 

はい!、20回しましょうか

 

1、2、3、、、ふむふむラクチン

 

10回あたりから怪しい、、、、

 

20回何とかできましたがキツイ笑い泣き

 

ちなみに、、、80代のおばあさんが50回は出来るそうです

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗小声で、、、頑張りますあせる

 

 

 

次は

 

ブルブルマシーンの様な上でスクワット体勢

 

30秒ブルブル~すると

 

50回スクワットしたことになるらしい機械ラブ

 

素晴らしいラブそんな楽な機械、、、、、欲しいわと一瞬思うも

 

家にあったら絶対しないわね口笛

 

先生にお値段聞いて~ビックリ爆  笑

 

 

30秒を三本、、、、キツイ滝汗倒れそうだったわ

 

 

侮るなかれ、、欲しいと思ったことを後悔したガーン

 

 

 

 

 

 

コツコツ、、、地味に頑張らないとなのですが

 

中々、、、家で一人では頑張れないものです

 

療法士さんの励ましと教えがやはり必要ですね

 

感謝