マニュアル連呼はしてるのに・・・ | yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

ご訪問くださる方に感謝いたしますm(_ _)m

父と一緒に暮らすために建てた家だったが、、、
介護は人任せ~罪悪感もあったが
施設でお世話になってるから長生きしてくれてると割り切れた
其々が幸せだと思える日々(^^)

毎日お世話になってるコンビニさん

 

ローソンにセブンイレブン、ファミマ

 

だいたい・・・このあたりですニヒヒ

 

ミニストップは少ないしちょっと遠い

 

サンクス?サークルKだっけ・・そこも遠い

 

 

一番近いファミマ利用が多いけど

 

店に入ると~いらっしゃいませ~の後は

 

ファミマの美味しいファミチキはいかがですかぁ~と営業トーク

 

あれって・・・マニュアル

 

新人君が入っても~ベテランさんが横につき

 

店の端っこで大声ださせてるよ苦笑

 

 

それは・・・いいのです

 

それよりマニュアルに無いこと聞かれて

 

さぁー・・・・・って首を捻られ返事されてもねぇ・・・

 

どうすりゃイイのよムキー

 

そんでもって・・ベテランさんに聞きに・・・

 

そのベテランさんも????

 

結局店長に聞かなきゃわからない

 

『マ』が遅いのよマが・・・

 

判らないこときかれりゃ即対応力がないんだねっえー

 

 

QUOカードが必要で購入したいんだけど

 

ネットで購入するのも時間かかりそうだし

 

近所で取り寄せてくれるならその方がいいかな?と聞いてみた

 

利用できる店は全店だけど

 

購入するには取扱店があるそうだ

 

そこで聞いたのだ

 

取り扱い店ではないことは先日聞いたから買えない

 

しかしネットでこんなの見つけたらから聞いてみた

 

 

ご予約、お取り寄せができます!って・・・書いてあるし

 

 

取り扱い店でなければ購入不可とも書いてないえー

 

 

 

 

 

 

なのに・・・・さぁぁぁぁぁ~?と言われた日にゃぁーどうしろってんだ

 

ファミチキ売り上げ必死なのに~商売気ない対応にイラっとくるわムキー

 

もぉネットで頼んだ方が早そうだなっチーン