スタッフが事故を起したとの連絡
ドキッとしたが加害者ではなかった。
停車中のところへ後ろから来たおばちゃんが
右ミラーを当てて逃げた
ミラーは破損
スタッフは追いかけてトッ捕まえた
それから警察だのなんだの・・
しかし、おばちゃんは法事へ行くためのレンタカーを拝借中
加害者本人は法事へ行ってしまい
修理、台車の手配・・・・っと無責任なレンタカー屋
こんなケースは初めてだっと他人事
祝日ともあって連絡がとれないとのこと
通常事故を起こした場合
自動車保険に加入してれば
車を借りたとこなり
買ったとこなり~何らかの連絡手段で
早々に保険会社からの連絡が即入る
第一声は「お怪我はございませんか?」ってな具合にね
普通・・・っと常識に・・・・っと思ってる私はイライラ
しかし、レンタカー屋さんが悪いのではないにしても
一番悪いのは事故を起こした張本人
警察だけ連絡してレンタカー会社や保険の手配をせず
法事へ行ってしまったから~
だから当て逃げするんだろけど
うちはトンーーーーーーダ災難だわ
それもレンタカー屋というのは
ガソリンスタンドの中での車両レンタルをする
フランチャイズ代理店とかで・・・
先ずはそのレンタカーを貸してるガソリンスタンドが
本部とやらへ連絡、同時に加害者ももちろん連絡
そこから保険会社へ連絡・・・・・
レンタカーとやらのネーミングで
あっちこっちでお日様ニコニコな看板見かけるけど
こんなにも対応遅すぎーーーーーな
会社は絶対にレンタカーを借りないわ
いくら安くても最悪最低なイメージ
うちも営業会社で車が無いのは休業と同じだわ
ヤイのヤイの電話はするが・・・・
連絡が取れないだの・・・
もう少し待てだの・・・
半日以上何の進展もなくイライラ・・・
さすがのGSさんも今日の台車のレンタカー代は
お支払するので借りてくださいとのことだったが・・・
いつもお世話になってるディーラーさんへ
しかし、保険会社からの連絡がないと
実費負担になるとか・・・
それも致し方ないし
とりあえず修理を前提に台車をお願いする
そんでもって~今~車屋さんへ行ってるけど・・・
営業車君は直って帰ってくるのかしら・・・
それとも入院