数年前に買ったコンパクトなDVDプレーヤー
何気に見てみると・・・おや
何か形が変だわ
よぉ~く見てみると裏側バッテリーがヘン
膨張してる・・・ネジ飛んでるしぃ~
しばらく使って無かったけど・・・
熱は無いけど・・・爆発はしないだろうなぁ~
ダメ元でTメーカーさんへ電話してみたら~
「それは~それは・・ご不便お掛けいたしまして、
誠に申し訳ございません。お怪我などございませんか?」
ほぉぉぉぉ~さすがマニュアルか・・・
交換修理の方から連絡するっと親切な対応
別に輩言うつもりは全くなかったけど~
まさか無償交換してくれるとは・・思ってなかったもんで~ラッキー
だって・・・ほどんど使ってないけど~5年は経ってると思うんだけどな
わざわざ自宅まで引き取りと新品を持ってきてくれると言う・・
これも驚いたわ 郵送かなんかでするのかと・・・
我が家の家電でTメーカーさんは無いと思うけど~ちょっと好印象
ところが・・・・
先月末、家電屋さんで~訳わからずアレコレ買った~
CDカセットプレーヤーも困ったもんで~
若い子は使わないだろうけど~
古いカセットイイ曲いっぱいあんだよねぇ~懐メロってやつだな
CDに録音したいが今日ビィ~ないのよねぇ~
だから、カセットとPC繋いで~録音するっきゃないとかで
買ったわイイけど・・・A面再生・・順調
オートリバースじゃないもんで・・・
カセット入れ替えて~B面再生・・・・半ば位に差し掛かると
止まった・・・・・テープ巻き付いてる・・・
アウト
テープが古くてくたばってるのかと・・・・
サラのテープを再生・・・・同じだわ
仕方ない・・安かったしぃ~でわ済まないわ
一応Sメーカへ問い合わせる・・・
「ご不便をお掛けしております・・・・」
ここまでは・・まぁまぁ基準の対応だわ
購入店へ持ってってくれと言う・・・
んまぁ~仕方ないか・・・・電話対応の印象はダウンだな
うちのTVもブルーレイもSメーカーなのに・・・・
ほんでもって・・・購入店へ電話をかけてみる~
んまぁ~そら大手メーカーさんとは対応の違いにギョギョギョ
それはイイんだけど・・・故障状態を言っても~
「はぁ~・・はぁ~・・はぁ~」しか言わない・・・
購入日も聞かなきゃ名前も聞かないし~
いつでも良いんで~都合のいい時に持って来いってさ
ちょっと不機嫌になるわ
まぁ遠いとこじゃないけど・・・
とりあえず・・・箱に詰めて~車に積んだけど~
また仕事帰りに行かなきゃいけない・・・
もともとMちゃんマークのEグループの量販店・・・
せめてしょっぱなの電話対応は大事だな
ご不便をお掛け致します・・大変恐縮ではございますが・・・
何なと言い様あるっしょ輩るよ
カセットテープワヤだしぃ~持ってく交通費だしてくれるん
まぁ今日は冷静に静かに電話したけど・・
普通使ってて潰れると怒るよ~クレーム電話はあたりまえだけど
初対応で怒りが静まるか・・ワをかけて~怒り心頭になるかだわね