まだまだ修行が足らない | yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

yunのブログ~子育てを終え~老々介護は目の前?と思ってたけど~諦めました

ご訪問くださる方に感謝いたしますm(_ _)m

父と一緒に暮らすために建てた家だったが、、、
介護は人任せ~罪悪感もあったが
施設でお世話になってるから長生きしてくれてると割り切れた
其々が幸せだと思える日々(^^)

今日の大阪も変なお天気でした。雨晴れ


お天気の合間にお不動さんへご祈祷に行ってきました。


近づいてきた年っしょりが話かけてきた。


ナゾの人「ぎょうさんの人やなぁ~ここの祈祷は何ぼするん?」


かお「まぁ~色々ちゃいますかぁ~」


ナゾの人「ここで祈祷してもうても何のご利益も無いそうやで」


えっ「そうですかぁ~むかっ


ナゾの人「こんなとこやったら、どこそこの日蓮さんがよう見てくれてご利益あるみたいやで!ここは&%#"§×Δ・・・・」


・・・とグチグチ話が止まりそうにもないので・・


山ほど言いたいことはあったけれど年っしょりに何言うてもしゃぁないし~っと


すぅ~と離れ・・・・・なんだか数分ムカムカプンプンプンプン気分が悪かった。


人それぞれでええやん!ほっといてくれ!


そこがエエと信じてる人にとやかく言うなと!


しかし、よくよく考えると・・・


あのばぁさんは何しにここに来てたのだろう?


お散歩?宗教の勧誘?んんんんん・・・・なんだったんだろ?


そんなことで少しでもムッと思った私は信心が足らぬか~っと少し凹んだしょぼん


心広く穏やかに・・・反省した日でした。



yunのブログ-雨の堺かな?




雨降っているところと降ってないところの境目なんだろうか?


こういう雲を見ると【はじめ人間ギャートルズ】がよぎります