皆さま こんにちは😃  キラキラ中小企業診断士のyukoです✨


昨年7月に独立してから、ちゃんとした休みを取るのを忘れている、、、と気づいたのが昨年の11月。


そこから意識的に休みの日をブロックするようにしているのですが、どうも気持ちが安まらず、ここ最近は体がだるく、一日中眠い状態になりました。(打ち合わせなどの時は覚醒しますが、終わるとすぐ眠くなる)


個人事業主としてやっていくにあたって、常に自己研鑽しないといけない、とか、休んじゃいけない、という思い込みと、気づかないストレスがあったように思いますニコ


実際はもちろん休んだり遊んだりしているのだけど、深層心理でそれがいけないことみたいに思っていたのではないかな、と年明けに気づきました。


自律神経を整えるためにも、ちゃんとした仕事をするためにも、ちゃんと休んでリフレッシュすることはとても大事なんだなと思います。


ゆっくりお風呂にも入って、休むときは思いっきり休んで、楽しみながら個人事業主の生活バランスを整えていきたいと思いますウインク


今朝はヨガと瞑想をしてみたところ、とっても身体がすっきりしました💞


朝ごはんも、簡単ですがちゃんと栄養あるものを。この他にバナナとヨーグルト、シリアルを少しいただきました(食べすぎ?)てへぺろ


今日は診断士口述試験なのですね。

口述時試験は、診断士の最終試験。今日で、診断士になれるかどうかが決まります。


皆さまにとって、かけがえのない一日。

素敵な一日になりますようにウインクラブラブ