皆さま こんにちは😃 キラキラ中小企業診断士OLのyukoです✨
今日は、原宿の「心陽」さん(お寿司やさん)にランチに行こう、、、としました。
ちなみに、オペレーションにモヤモヤしたお話です
そこは海鮮丼がとっても美味しくて、1年前まではよく行っていたのですが、なかなか満席で入れなくなり足が遠のいているお店でした。
今日は1人でランチだったので、久々に食べたいなーと、心陽さんに向いました😊
入口には1名待っていて、中のテーブルは丸々3つ空いていました。そうこうしてるうちに、私を入れて合計4人並びました(全員おひとり様)。
中はいくつもテーブルが空いているのに、全然案内される気配がありません。
お店の人がきて、「おひとり様はカウンターになるのであと10分ほどかかります」と。
まじで??
中あんなに空いていますけど、、、と言いましたが、「おひとり様はカウンターなんです」と。
例えば、4人のおひとり様たちが10分待っている間に、お二人様が何組も来たら、先に通されるのでしょうか。
もしくは、この後来る人がみんなおひとり様だったらずっとテーブルを空にしておくつもりなのですか、、、
10分待つことよりも、その優先付けの考えにいまいち共感できなくて、そのまま諦めて隣の黒うどん「山長」さんに入りました
ここも好き
おかみさんが優しい笑顔で迎えてくれて、安定のサービスです💕
ぐっつぐつ
黒うどんの「山長」さんがとっても美味しかったので、心陽さん諦めたけど結果オーライかな
心陽さん、今日は残念でしたが、本当に美味しいはずです並ぶのはその証拠ですよね。
でもおひとり様が多かったら、相席でもいいか聞くとか、パーテーションを置いて(取り外せるやつ)1人席っぽくするとか、なんでもやり方あると思います
次に行く時にはおひとり様にも優しいお店になっているといいな
今日も一日お疲れ様でした
ゆっくり休んで、明日も最高の一日にしましょうね