こんばんはー!

すっかり更新が

遅くなってしまった笑い泣き笑い泣き



イベントバナー

 


実は最近、

出来るだけ本を

読む時間を作っていて




とても良い本に出会ったので

紹介させてください飛び出すハート






何年も前から知っていた本


気にはなっていたけど


手になることはなく。


フラッと寄った本屋さんで


たまたま目についたので


購入。







私は国語嫌いだし←


伝える能力がないので笑

上手い表現も

できませんが




とりあえず


まだ読んでいない人は



ぜひ、

読んでほしい




今まで

あーわかるわ〜

とか

共感できたり、


なるほどー!!って

参考になる本ってたくさん

出会ってきたけど


ネズミ2匹、小人2人のお話

チーズはどこへ消えた?』は


まるで自分の物語を読んでいる

ようでした。


一昨日買って

もうすでに2回は読んでます。


何度も何度も繰り返し

読みたくなる本でした。


とても薄い本で

すぐ読めるのだけど、

たったの一回読んだだけで

考え方を変えることができたし、

背中を押されました




仕事をしている人も

専業主婦(主夫)の人も

みんなが

共感できると思う。


本にも書いてあったけど

この本(物語)を読んで

何も感じなかったり

行動しない人は

すでに、もう自分で何かを始めている人か、


それが無駄である、関係ない。など

新しい何かをすることから

逃げている人のどちらか




出てくる2匹と2人のうち

自分はどのタイプか。




色んなことを考えさせられ

きっと役に立つはず



ぜひ、読んでみてください照れ飛び出すハート





ちなみに…




私がこの物語の登場人物に

例えるならば

基本は

ヘムであり


ときにスカリー 


ホーのように

変化に気づき、

自分を笑い

行動できるように

常にありたいな☺︎





それでは

本日はこの辺で♡




前回記事