久美ちゃんとの、最後の共演(2021年)
この1ヶ月後に、まさか永遠のお別れになるとは、思いもせず、呑気に「今度さぁ、一緒に何か出来ないかなぁ?やろうよ!」と話したりしていました。
久美ちゃんの葬儀からしばらくして、久美ちゃんの鍵盤ハーモニカの仲間と繋がり、翌年の春に、久美ちゃんの生徒さんたちと共に、追悼コンサートをすることになりました。その、繋がりに「Oto-Kumi」と名前を付けたのです。
そして、翌年、開催したコンサートには、
「Oto-KumiのWA!コンサート」と名付けました。
久美ちゃんと関わった学生時代の同級生、鍵盤ハーモニカの仲間、生徒たちなど、沢山集まり、久美ちゃんをスライドで出してもらって、彼女の掛け声で一斉に演奏したり…
そのときに繋がった仲間は、コンサートの度に、久美ちゃんを中心に据え、『魂はここに』と確かめ合います。
いつしかコンサート後は、こんなポーズを…
手のひらの上に、来てると信じているから♡↓↓↓
やがて、久美ちゃんの仲間と、私の仲間が繋がり、
「スプリングコンサート」が発展していったのです。
昨年、任意団体『Oto- Kumi音楽のWA』を立ち上げ、今年は、更に充実したコンサートとなりそう。
一人では、出来ないことを、
人の夢を人が叶えていく。
そして、更に繋がっていく。
久美ちゃんの最後の発表会の時、プログラムにこう書いてありました。
✨〜私たちは、音楽でつながっている〜✨
この言葉が、そのまま、私たちの合言葉となっています☺️
私の活動も、自分の演奏を全国へ…という目標から、私の周り、地域への活動へと変わりつつあります🎵





