あれは忘れもしない11月のことだった・・・


ひょんなことから企業家のセミナーに参加した。


セミナーなんてものは受けたことなんてなかったのだが、偶然知り合った企業家の一人に進められて参加をきめた


そこには今まであったことのない人々がいて大きなショックを受けた。


彼らは「今日」を充実して過ごし、成功している・いないにかかわらず人生を楽しんでいた


夢を聞けば皆、活き活きと答えた。



夢?俺はあのときは何も答えられなかった。


そう、夢なんて持って生きていなかったから・・・



だが、彼らも最初から力みなぎる人物ではなかったから人は変われると信じていた。


そしてそのチャンスが自分の目の前に転がっているのを知った俺は、それに迷いながらも噛り付こうとした


しかし、やはり根っこの部分からやる気が無い俺はそれに付いていくのにはしんど過ぎた

そのことを再確認させられて・・・めちゃくちゃ悔しく思った


・・・


・・・・・


えっと経済的自由について話すんだった。。


話がそれるどころか、全然触れてないし。



で、本題!


今、月にいくら稼いでいますか?


俺は約20万くらいで、手取りは17くらい。


んで諸々差し引かれて自由なのは7万ってトコなんだけど


例えば、自分が土地を持っていてそれを月20万で貸したとする。


そしたら働かなくても20万手に入ることになる。


ひとつき何もしなくても生活ができる、不労所得≧現在の生活Lvでかかる費用


こうなることが経済的自由。こいつの魅力なのは俺の大好きな自由な時間が増えるということ!


これが今の俺の目標であり、近い将来の夢である。っていうかそうなるし~




あなたの夢は何ですか?