2022年11月3日(木)

(つづきです)

今回の旅の目的は、古澤剛くんのライブ『MADE IN CLOSETツアー』の札幌公演(振替公演)に参加すること。

着いた日がライブ当日で、たぶん開場の15時30分には間に合わないとは思ってたのだけど、やっぱり間に合わなかったね(笑)

今回の旅の連れが先に行って席取りしてくれているので安心だったけど、ギリギリになるのはなぁー、ということで、タクシーに乗りました。

ライブ会場の『円山夜想(マルヤマノクターン)』の名前を言ってもご存知なかったけど、
 「南1西24の交差点を左に曲がったところで降ろしてください。そこから店探します」
で、すんなりたどりつけました。
スマホありがたい。




着いて、ドリンク代を払ってたら友達と会えたし!
入ったら、知った顔いっぱいだし。
なんなら、どうでしょうキャラバン隊から隊長とつっちーさんとカリスマスタイリストのおやびんもいたし!!

なぜか物販が届いてなくて焦ってたみたいだけど、私が着いた時には間に合って店開きしてるところでした。

そして、なんとライブ前にツアータオルが完売してしまう事態に!

私も1枚買いたかったのになあー。
荷物の中にフェイスタオルを1枚も入れ忘れてたのよねえ。
ミニタオルしか入れてなくて。
サインしてもらったやつは使いたくないし。
結局、翌日onちゃんのタオルを買いましたけどね。



友達が席を取っててくれたので2列目で見れました!


音符ピンク音符セットリストむらさき音符音符
1 Color
2 ブルースマン
3 Dear my friend
4 チキン南蛮 ~絶妙な男~
5 明日の少年
6 息吹
7 天の川
8 叶うなら
9 リーン・オン・ミー
10 Imagine(ウクレレver.)
11 I Saw Her Standing There(ビートルズcover)
12  Here, There and Everywhere(ビートルズcover)
13 Oh! Darling(ビートルズcover)
14 GRANDPA MAN
15 なくてはならないもの
16 仲間だろ
17 Start Me Up
18 キミノチカラ
19 It Ain't A Love Song

En.
1 傷だらけの翼~男たちの歌~
2 夢で会いましょう(Ukulele ver.)


キャラバンでケースに入れてたのに豪雨で水没してしまったギターのGibsonくんの話や、宮崎で地元の人に教えてもらった美味しいチキン南蛮の店にJARNZΩのみなさんや松田栄作くんを連れて行ったら休みでボーゼンとした話とかしてましたねえ。

因みに、衣装はさすがに長袖。まっ白のシャツの下はキャラバンのバッタ屋のIハートWED のTシャツ。
あれ、気に入ったのかな?
(これ下矢印

セトリのビートルズcoverは急遽歌ったものです。
最初は「一曲だけ」って言ってたけど、楽しくなっちゃったんだねえ。

新曲も聴けたしよかったなあ。
今回のツアーは、通常のセトリはそのビートルズの3曲を覗いたもので、アンコールの1曲めは、会場によって違っていました。

ツアーも終わったのでセトリ公開しましたよー。

終わったあとは物販&サイン会です。



上矢印数秒間のフォトセッションサービス(笑)

機種変したスマホ、イマイチ暗いとこか苦手みたいだー。


「(渡した)ビール飲んでいい?」
「ぬるいよ!ライブ前に買ったやつだから」
「じゃあ、ホテルの冷蔵庫に入れとこ」
なんてわちゃわちゃしゃべって、会場を後に・・・は、しなかったw
なぜなら、ファンクラブ用の配信をライブ後にすると予告されてたので、地下鉄に乗っちゃったらヤバいよねってことで、たけしっ子たちはライブ会場の前で配信を見ましたよ。

ちょっと寒かったけどね。

みんなで「(コメントを)読まれたっ!」とか言いながら、見るの楽しかったよ。

(つづく)