1週間あいてしまいました。


毎日書いてる人、えらいなあ。

昔は某所に書いてたのだけどね~。




さて、


昔から使ってたミッキーさんの目覚まし時計があるんだけど、ガラケーやスマホを目覚ましにするようになってから使わなくなり、そのうち電池も切れ、ベッドの脇に放ったらかしになってたの。


何年も。(5年どころじゃないな驚き使えるから棄てるには忍びなくて)



でも、1ヶ月前くらいから、チッチッチッチッという音が時折聞こえて、

「時計の音だよねえ?でも、時計ないのになー。」


ずっと聞こえるわけではないの。

たまに聞こえてくるの。


でも、チッチッが頻繁に聞こえるようになり、気になるので時計を引っ張りだしてみました。

確かに耳を当てると、チッチッチッチッと聞こえる。


時計の電池を取り出してみると、使用推奨期限が2007年12月??




14年前とな?


そんなにもつものなの?


リモコンとかだと、長く電池を使っていると液漏れしてたりするけど、これは全くしてないし。


チッチッチッチッと言ってるだけで、実は時計は動いてないのかと思って時計の針を合わせてみたら、一日経っても時間は合ってたりする。


なんで突然動き出したのか分からないけど、動きたいのならと、新しい電池に交換してみました。





この時計、たぶん30年くらい使ってると思う。

長持ちだなあ。

秒針取れてるけど(笑)


ちなみに、隣に座ってるミッキーさんは実は懐中電灯。


持ち上げたらライトが点きます。



置くと消える。
スイッチとかは無いです。
防災用に枕元に置いてます。

でも、これも、何年も電池変えてないなあ(笑)
一年に一回も点灯してないけど。

これも30年近くうちにいるかも?
TDLで買った記憶。
TDLも20年くらい行ってないもんなー。

物持ちいいですね(笑)