先週、急にお知らせが来て、59歳以下で基礎疾患のある人の接種の予約が始まるとな!(町の集団接種)



8月からはかかりつけ医(かかりつけじゃないとダメ)の個別接種も始まるとな。



私は血圧が高くて治療しているので、チャーンス!とばかりに、20日(火)の朝の9時からの予約にスタンバイ!

(ネットと電話予約)



9時にネットを開いたら、既に接種時間の最初の2時間はバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

わー!


一番早かった15時台をポチッとして、いろいろ入力をして最後に予約ボタンをポチッとしたら


『在庫がありません』


えーーっ!


また最初に戻ったら、バツレッドバツレッドが増えてて、もう17時台に。


しょうがないか。


17時台を無事にゲットしました。



最近、チケット取りしてなかったから、懐かしく感じたよね。



接種は、今週土曜日です。



ちょうど土曜日に内科の診察の予約があるのよね。

朝10時半から。


その内科の隣のビルで接種なのよね。


だから、早い時間に取りたかったのだけど。


11時には診察終わると思うのよね。


17時までどーすんのよ(笑)


6時間て!


暑くない時期なら家に帰るのだけど、町内といえど電車に乗る距離で。


しかも、駅から家まで15分。


絶対暑い。


むり。



6時間もあるのならと、美容院にパーマあてに行きましょと決めて、昨日、予約の電話をかけてみた。



『この電話番号は現在使われておりません。』



え?


間違えた?


でも、発信履歴からかけたのだけど。


リダイヤルしてみる。


『この電話番号は現在使われておりません。』


え?


電話番号変わったのかなあ?


その美容院は完全予約制なのだから、お知らせしてほしかったなあ。


でも、不安になり、仕事終わりにお店に寄ってみた。






美容院が不動産屋になってるーーーガーンびっくり


ええーーーー!!!!



ショックガーン



20年も通ってたのに。


お知らせも何も来てない。


お知らせできなかったのかな?


夫婦2人でやってるお店で、まだアラフィフなので、引退するには早すぎる。


何かあったんだろうなあ。


たまに予約が取れないこともあったから固定客はついてたし。


4ヶ月前は何の素振りもなかったし、毎年もらう店の営業日が刷られたスケジュール帳もくれたのに。



困ったなあ。


次からどこに行けばいいのやら。


美容院は町内にたくさんあるけど、たくさんあるからこそ悩むよね。


おしゃべりな店員さん苦手だし。


また一から長さとかあたり具合とか説明しなきゃだし。


めんどいー。



外から丸見えじゃなくて、店員さんがおしゃべりじゃなくて、思い通りに切ってくれて、そんなに高くないお店はありませんかーーー??