https://ameblo.jp/yun-tata/entry-12676094808.html 



接種翌日、父は無自覚(笑)
何も感じてないもよう。

母は、腕が痛くて上がらないと。

何も無いのも、何故か不安(笑)



夜になって、母は「腕が上がるようになった!」と。
回復はやっ!!


父は何ともないまま寝ました(笑)


熱とか頭痛とか出なさそうなのでよかったです。

一応、アセトアミノフェン配合の鎮痛剤も用意してたのだけど。


迷信かもだけど、『水』をいっぱい飲むと副反応が軽減されると聞いたので、両親にも飲ませてました。

ポカリとかも、用意して。
(経口補水液もいいそうだけど、あれは熱がない時は飲みにくいだろうし。)

効いたのかどうかさっぱりわからんけどね。

ま、3週間後も飲ませてみましょう。



さて、


ゴールデンウィーク中もあったけど、気づいてなくて見逃してたパーキンソン病のセミナーがまたありました。

上矢印名古屋になってるけど京都です

脳神経内科とは
大阪大学医学部附属病院 神経内科・脳卒中科教授 望月 秀樹先生

パーキンソン病およびその周辺疾患
京都大学医学部附属病院 脳神経内科
教授 髙橋 良輔先生

トークショー 「家族からみた脳神経疾患との付き合い方」
西城秀樹さんの奥様 木本 美紀さん ×
湘南慶育病院 院長 鈴木 則宏先生 × 髙橋 良輔先生

パーキンソン病の治療について
国立病院機構宇多野病院 脳神経内科
臨床研究部長 大江田 知子先生

トークショー 「病気になってもあきらめない、意欲を失わない生き方」
京都府立医科大学附属病院 脳神経内科
教授 水野 敏樹先生 × 京都大学医学研究科人間健康科学系専攻  近未来型人間健康科学融合ユニット 教授 澤本 伸克先生 ×シンガーソングライター 樋口 了一さん

樋口了一さんミニコンサート






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

先日、京都に来てたのはこれだったのかな?

古澤剛くんも一緒に来てて(サポート)、ラジオの収録でビートルズイントロ当てクイズを楽しんでいました。

ミニコンサートもあるので楽しみです。

6月1日から。
忘れないようにしなきゃね!!