父が退院して1週間が経ち、入院中より大変にはなりましたが、それでも、平穏な日々を送っております。

今までは、普段の買い物は父がしていて(買い物が大好き!)、今は足もまだあまり動かないので、私が会社の帰りに行くようになりました。
でも、定時で帰らないと、地元のスーパーには寄れないのよねえ。会社が遠いのでね。
(通勤片道1時間半)


今日は土曜日で、朝から介護用品の業者さんが来て、介護保険の福祉用具貸与で電動で座面が動く椅子をレンタルしました。
あと、手すりを4か所つけてもらうことに。

自力で2本は付けたのだけどね。
電動ドライバーがほしーい!ってなったわ。

でも、がんばった!
でも、自力では無理なところがあって、プロにお願いしました。


去年、がんの手術後に、今後のために介護認定を受けといた方がいいと病院に勧められて要介護の認定を受けたのが今になって役立ちました!

なんでもやっとくもんだねえ。


朝から業者さんが来て、午後からはお正月の買い出し。
スーパーは大盛況ね。

あと何回かは行かないとだなー。


って、まだ年賀状も用意してないし!!

いつものことだけどねウインク