今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日俳句の日?
じゃなくて、妹の誕生日でして。

ピカチュウのアイスケーキ(31)が食べたいとリクエストがあり、予約してあったケーキを取りに行くついでに、チケットぴあに寄って、チケット発券。
なぜか、1枚だけぴあ店舗では発券できなかったけど。
なぜ?






31でアイスケーキを受け取って、ちょうど地元まで乗り換え無しで帰れる直通快速に乗ったのが18時42分。

座れたし、安心して乗ってたら電車突然止まっちゃって・・・。

信号機のトラブルとな!!


やめてーー!動かせーー!!


手旗信号でーーーwニヤリ


よりによってアイスケーキを持ってる時に止まらなくても!


待てど暮らせど動かず、やっと入った情報は、係員が現地に向かうのは20時20分頃とな。
その時19時30分。


振替輸送が始まったけど、どちらが速いか??






止まってた駅からそのまま行くと快速で10分強。(青い経路)

振替輸送は、そこからおおさか東線で北上し、近鉄に乗り換えて帰る遠回りコース。(赤い経路)


でも、動く見込みもなかったので、赤い経路で帰ることに。


だってね、入れてもらったドライアイスが2時間分だったの。(有料)
(お店で受け取ったのは18時30分)

ピカチュウ、液状化してない?(ドキドキあせる)


19時44分に乗って、の駅に着いたのは21時10分。


そこから先の電車も遅れており、いつ動くか分からないので、タクシーでワープ!!


21時20分、帰宅しました!!


大急ぎで開けてみると、




ピカチュウいたーーー!!!▼o'ᆺ'o▼⚡





ドライアイスもまだまだ現役でした。

よかったーー照れニコニコ


今日食べたいとこですが、遅くなってしまったし、土曜日に食べますバースデーケーキチョコ



帰宅に3時間もかかるとか、有り得んな。