ちょっと間が開きましたが。

7月30日(日)

前日と同じ時間に出て、まずは難波でランチ。


OCATの一階にある神戸犇屋さんのレディースランチ。
お肉屋さんがやってる洋食屋さんなので、お肉にしようと思ったけど、やっぱりオムライス。
でも、ローストビーフ付いててラッキー。
コーヒーとスープも付いてました!
いろいろ食べられるの嬉しいよね!

13時すぎに、会場のTSUTAYA EBISUBASHI へ。
6階でイベントがあるけど、4階に集合と聞いていたので、4階に行くと、友達がもう来てて、「ここでいいのかな?」と不安になりながらも、藩士らしき方々が集まりはじめていたので、なんとなく安心しながら待っていると、エスカレーターでうれしーが上がってきたあ!
うれしーも不安な面持ちでエスカレーターで上に上がってった。

しばらくして、上から降りてきた!
手にホットコーヒーか何かを持ってた。
うれしい「上に行けないんだよねえ」
と、自然に私と友達の所に来てくれたことを後で思い出して嬉しかった!
「私たちもわからなくて」

あっちかな?と行った方向が合ってたので、そのまま戻ってはきませんでした。(私たちも入場はそこからだった)

しばらくしてふじやんが娘ちゃん(次女)連れて登場。

開場時間すぎて、やっと入場。
3列目をゲットしました!

今日のイベントは、「大阪でしょうDX」ということで、ふじやん、うれしー、二郎さんの3人でのトークショー。
8/8のグランフロントでのこたつ会議の告知のためのイベントだったのだけど、こたつ会議は無料イベントなのに、このイベントは有料(前売2000円)だっていう(笑)















フリートークなので、ふじやんのお酒の話から、吐くことやら(もちろんアメリカで洋ちゃんが吐いた話も)、
ふじやんが赤ワインに目がないことから、客がふじやんに赤ワインを持ち寄って選んだエピソードを話したりする『ふじやんヌーヴォー』という会をやろうという話になったり、
パインアメの歌を二郎さん(曲)とふじやん(詞)が作ったのを見たり、


キングコングの西野さんの作った『Stay my love』(パインアメ公式ソング)を聴いたり、それをカバーされたものをYouTubeで見てみたり。
(カバーのほうがかっこいいなどと言ってみたり。)

自由なトークショーでした。

まあ、いつも自由だね。この3人は。

終わったあとは、友達とお茶しに行きました。
ドトールです。



この時は、何も気付かなかったけど、後で気づいた!
うれしーが来たとき持ってたコーヒー(カフェオレとかかもしれないけど)って、ドトールだって!
テイクアウトのカップがね。白いヤツ。
同じ店に行ってんじゃん!
無意識に仔鹿活動してたのね(笑)


因みにステージに入ってくるときに持っていて、下りるときもまだ持ってたのは、『金麦』でした(笑)

ふじやんはこの会場に来る前に、娘ちゃんと焼肉食べて飲んできたそう。
すでに赤かったもんねウインク

ま、珍しいことではありませんが。