3代目 | 息子とわんこと、ときどきおかん。

3代目

どうも、意図せずこの世の全ての緑を枯らし尽くす茶色の手を持つおかんです、こんにちは。


さて、我が家に3代目がやってきました。


パキラさんです。


初代、2代目とも根腐れしまして、


しょーこりもなく、またお迎えしてしまいました。

元気とやる気を感じる!!


おとんには、最後までもうやめときなさい、としつこく何度も何度も言われましたが、


だって、師匠のコタママに「いいよ」って言ってもらえたし。(責任転嫁)


緑があると、安らぐのよね。(ブラウンフィンガーの人談)


コタママを始め、今までそうそうたるグリーンフィンガーの方々に教えを乞うてまいりましたが、


ことごとく期待を裏切らないブラウンさん(アタクシ)。


今後も教えを活かして、パキラさんには長生きして頂きたいな、と思っております。


初代、2代目に感謝をしつつ…。


そして、初代、2代目の意思を継ぎ、

今回もねじねじパキちゃん。


このネジネジだけは、やめられん。


記念撮影に駆り出されるツムギ。

(こはるさんは重量級、いや、重鎮の為、移動に時間がかかるので、監督業)

しかしほんとこの子、つまんなそうな顔するよね。


こはるさんは、きっと呆れ顔。


待って!今回は、根腐れ対策するから!!

SUSTEEという便利アイテムだそうで。


水やりのタイミング教えてくれるアイテムみたい。


これよ、これ。これで勝つる!!


今回こそは!!のびのび育てる!



調子に乗って、息子の部屋にも何かグリーンを…と。


で、本人が選んだのがこちら。

パキラどんだけ好きやねん!と思わなくもないが。。


砂の配色で選んだ模様。


息子も基本、茶色い系の手を持つ子。


お互い切磋琢磨しつつ、枯らさないように、緑に癒されていきたいと思います。