さくら祭りなおさんぽToday | 息子とわんこと、ときどきおかん。

さくら祭りなおさんぽToday

先週の日曜日、次の土日にはきっと桜が咲いている、

と信じて疑わなかったおかんです、こんにちは。


咲きませんでした。


ごめんなさい。゚(´つω•`。)゚。


なので小金井公園で通常営業おさんぽ。

そうなんですよ、ほんとにまだまだ硬いつぼみです。


春、とおっ!


ところで、この日は小金井公園でイベントがあった模様。


小金井桜まつりですって!


花はまだないけど祭りは楽しいもんね。


今年は咲くのが遅くて、誤算ですねぇ。


それにしても、公園の道路は沢山の出店が出てて、


ものすごい人、ヒト、ひと。


お昼もすぎていたので、せっかくなので和菓子屋さんの桜おこわを買いました。


ラストワン~~~!

ほんのりピンク色のおこわと


ほんのり塩っぱい葉っぱと桜の花の塩漬け美味!


ほんとはいろい買って楽しみたかったけど、とにかくすごい人で、どのお店も超行列なのであきらめ。


日本人の律儀さが光ります。


すばらしい(*´ ω`*)


そんでもって、ちびーっとだけ花を付け始めたサクラ発見。

パラパラっと花を付け始めたので、もう少し暖かくなったらたくさんお花が咲いて綺麗な🌸が見れるはず。


本間桜、ですって。

桜もちびーっと見れたし帰ろうか……という所で、


体力もてあまし大魔王様降臨。

たくさん歩いたけど、やっぱり爆走はキメておきたいらしい。


この後ドッグランで、今日も今日とて


たくさんのワンコさんに揉まれて


どろんこになるつむぎさんなのでした。


来週はどのくらい咲いてるかな。


こはるさん、14歳、13回目のお花見出来るまでがんばろー!



そんでもって、ゆんたこの入学式まで桜が持ってくれるといいなー。