鍼治療2回目とお薬はじめ | 息子とわんこと、ときどきおかん。

鍼治療2回目とお薬はじめ

おかんも仕事帰り、接骨院に通ってますが、やはり続けると痛みが和らいでおります、おかんです。こんにちは。


3月16日 土曜日


動物病院に行ってきました。


こはるさんの鍼治療2回目です。


なぜかつむぎさんも一緒です。

つむぎさん、この後受難するとも知らず、呑気なもんです。


早速呼ばれて診察台へ。

こはるさん、嫌な予感は病院に入る前からありましたよね。


でもこの子は出来る子なんで、

般若心経で乗り切ります。


先生、鍼打ち中。


今回はこれだけじゃなく、レーザーも当ててもらいました。


レーザー、目に良くないから、と外野(つむぎ、おかん)は外に出て待機。


特に痛いとかはなさそうですが、

悲しそうな目でこちらを見ている。


15分ほどで鍼治療終了し、つづきましては

春の健康診断キャンペーンで採血。


こはるさん、本日2度目の受難。


もちろんこはるさんは出来る子なので、

自分を信じることで乗り切ります。


動じないのは、周囲の人間への矜恃です、きっと。

ホントに動じません。すごいことだよ、こはるさん。(ベタ褒め。)


つつがなく終了。


続いて、うちの子になって初めての採血、つむぎさん。



先生、子供だまし中。


院長先生、こはるにはこーゆー事しないので、つむぎにばかりするのです。

なんでこはるにはしてくれないんですか!?


って聞いたら、


こはるちゃんはこんな事しなくても出来る子なので。


って言われた(笑)


で、やはり不穏な空気を察して、暴れるつむぎ氏。


もちろん写真など撮れる雰囲気でもなく。

保定され為す術なし。


でも採血中、案外大人しく頑張れました。


えらいえらい。(軽)

ちょっと機嫌悪そう。


この子は褒めてのびるタイプです。


てことで、ことしのノミダニ薬初め。


あったかくなったからね。

早めにはじめよかなと。


こはるさんはいつもの味、ですね。


はいはい。


おばぁちゃん、もう自分の分食べたでちょ?


あ、指から行くスタイルでしたね。


2人ともおつかれさん。


今年のフィラリア予防はどうしようかな。

例年如く予防接種にしよかね。


それとも、食べるタイプで毎月ノミダニと一緒に済ませるか。


ちょいと考えます。