はじめての一蘭 | 息子とわんこと、ときどきおかん。

はじめての一蘭

ここのところ月一度くらいの割合で、夫婦でラーメン食べ歩きしております、おかんです。こんにちは。


大好きなYouTuberさんが食べているのをみて無性に食べたくなり初来店。


一時半頃でしたが、並んでおりました。

おかっぱ少女にお出迎えされております。


食券を購入し(今回は一蘭を堪能すべくICHIRAN5選)、

オーダー用紙にお好みを晒し、待つ事15分。

味は初めてのお店だし…ふつう。(ヒヨ…)

麺は超カタが好きですが、ヒヨってかため、にんにくもヒヨリすぎました。

がつんといっとくべきでしたね。

ネギは白ネギも追加しときました。


youtubeでよくみる仕切りのある個室感あふれるカウンターに通される。


オラ、ワクワクが止まらねぇぞ!

ICHIRAN5選についてくる半熟ゆで卵が期待感を爆上げ。


数分してラーメン到来。


あぶら浮いとるやん。背徳がぱねぇっす。

あぶらっぽいはずなんですが、

一緒に頼んだお茶がドクダミ茶ベースのブレンド茶のようで、


最後まで非常にさっぱり食べられました。


ノリがスープの味にすごく合う。

たまに食べるコリコリとしたキクラゲの食感で、味変?的感覚。

チャーシューも柔らか。


あれ、あっという間に麺完食…。

あーーっと!!


替玉きたわわーわー!


明日から頑張る!明日から!!



明日から頑張るんじゃないんかーーーい!


今晩から頑張れよ!!


ラーメンスープ飲み干しは…さすがに背徳過ぎだべや…。


次回は

赤い秘伝のタレは2倍で、

にんにくは1片で

ガッツリいただきたいです。


また行きたい…。


ちなみにおとん(お茶なし)はスープ飲み干し、胃もたれしてました。