おつかれおかん旅 2023 その1 | 息子とわんこと、ときどきおかん。

おつかれおかん旅 2023 その1

ブログ書かなさ過ぎて最初の出オチが考え付きません、おかんです。こんにちは。

 

大変だった1年を終え、おとんの単身赴任も終わりが見えて来たこの機会に、

 

ちょっと心の洗濯をしよう、と、まさに数年ぶりの心の洗濯に来ております。

 

こゆときはなぜかブログやる気になるので写真を記録しておこうかと思います。

 

そしてたぶん途中で旅の記録が止まるところまで想定しております。(実績あり。頑張ります。)

 

さて、仕事を終えた金曜日の夕方、空港のラウンジで飲む青汁(豆乳入り)、大人の余裕。(震え)

 

そうなんです、これから数年ぶりに飛行機に乗って旅立ちます。

 

旅も飛行機もかなりご無沙汰しております。

 

何を隠そう(隠してない)、わたくし、飛行機が苦手でして。。

理屈じゃないんす。怖いもんは怖い。

音から振動から煽ってくるんですよ、奴は!!

 

ということで、ひたすら無になり微動だせず小一時間。

 

到着しました。

 

そんなに遠出もする機会もないですし、飛行機に乗る機会はさらにないのですが、

少ないながら飛行機を利用すると毎回思うことがあります。

 

飛行機の操縦士の皆様、客室乗務員の皆様、

無事に目的地まで届けてくださって、こころからありがとうございました。」

 

恐怖からの解放で5割増で感謝。

機会があればまた利用させていただきたいと思います。(いや、帰りも飛行機なんですけど。。)

(ほんとは寝台特急を利用したかったのですが、往路も復路もとれなかった)

 

さて、到着したのはこちら

出雲縁結び空港

 

島根県に初上陸しました~!数日間お邪魔します~。

 

出雲縁結び空港からバスで揺られて30分。

 

交通系ゆうとぅばーの方の動画でよく見ていたこの駅!

JR出雲市駅。

 

い、YEAH~~~~~~~!

 

やっと来れたー。いろいろ省略するが長かったー!!

 

感激もひとしお・・・・のところで、

 

赴任先から電車でそろりそろりとやってきたうちのおとん。

image

一人旅でもよかったんだけど、おとんも行きたいというんで、

 

貴重なお財布係として 今回は二人旅になりました

 

ホテルにチェックイン後、近隣の居酒屋で遅めの夕食。

 

島根の方の切実!?な心の叫びなんでしょうか?
 
と思わざるを得ない、この格言。
 
ほんとごめんなさい!!
 
東北生まれでこちらの地方と縁遠くて、中国・山陰地方ってどうも覚えられなくて・・・
 
数か月前まで、日本地図での場所も、県庁所在地も・・・あせるあせるでした。。
 
アラフィフのおばさん、圧倒的アホウが絶望的。
 
で、夕飯。
 
お通しでぶりとわかめのしゃぶしゃぶが出たんですが、わかめしゃきしゃきですごくおいしかった。

 

夜中なのに・・・すごい食べた。

食べかけ写真でなんだけど、すっごい食べた。(2回目)

 

とりあえず、お魚がおいしいところでお魚食べれるのって幸せ。

 

ほんと、満足。すっごい食べた(3回目)。

 

 

ホテルに戻って、お風呂に入ってまったりしたところで、

 

翌朝も早いから寝よう。。。

 

なんて問屋が卸すわけもなく。

 

神経が尖って眠れない・・・・。

 

そのうえ、風呂後に水分とりすぎたのか腹も盛大にくだす。(これは通常営業。)

 

 

なんやかんや(察し希望)で午前2時。

 

 

おなかがやっと小康状態になったものの、繊細なアラフィフ、あまりに眠れないので何も考えずに眠くなるまで無心に編み物・・・。

 

翌朝は張り切って5時半起きでーす!(寝不足)

 

image