レイクカルチャー教室へ。 | 息子とわんこと、ときどきおかん。

レイクカルチャー教室へ。

年明けは健やかに明け、仕事明けにはおとんにうつされた風邪に苦しむおかんです、こんにちは。
喘息もちなので、風邪ひくと気管支に来るんですよ。
結局病院に行かないと治りません。
 
さて、まっったく脈絡なく突然ですが、年始といえば、今年の目標。
おかんは決めましたよ。
 
目標その1
こはるさんももう今年で9歳。ぼちぼちブログで日記も書こうかな。
細く長~くで月に一回目標で。
写真の加工は面倒くさいから気が向かない限りもうしない。
 
目標その2
読書をする。マンガばっかりで、最近めっきり活字の本読んでないな~。と。
ここのところ、本は買ってほとんど読まずに満足してしまっているので、
今年はきちんと活字を読むぞ!おっ!やるきげんきおかん。
 
 
さて、手始めのブログ。
過去のことで書きたいお出かけなんかはたくさんありますが、
レイテストな本日のお話。
こはるさんのことではなくて、ハンドメイドのお話。
 
今日はレイクの小太郎君に会いに行ってきましたぜ。
こはるさんもついでにお邪魔しました~。
というのも、先月もパラコードクラフトのカルチャー教室開いてもらって、今回2回目。
 
今回もマンツーマン指導でパラコードリードの編み方を教わりますよ~!
 
コタママよろしくね~!
 

 

 

 

 

今回はハーネスの色にあわせてオレンジのコード。

コタママはスマート且つ素早く編み込んでいきますが、
 
手先も生き方も不器用なアテクシ、テーブルにコードをがっちり固定し、
時折コタママに泣きついてリカバリしてもらい編み込んでいきます。
 
たまにコタ校長による教育的指導が。

 

 

 

注:たくましいですが足ではありません。(腕です。)

 

 

そんなこんなで2時間ほど編み編みして、完成。

前回は3時間半かかったから、成長したのかな。テヘ
なによりガムテ戦法が功を奏~したよう~!
やっとこのハーネスに合うリードが完成した~!
 
ありがとうね~またよろしくねコタママ~(^^♪