GWキャンプ 2日目  | 息子とわんこと、ときどきおかん。

GWキャンプ 2日目 

明日から仕事です。。。はぁ。。。

もうやだ。

 

5/4 キャンプ2日目の朝。

 

さわやかな晴天でした。

キャンプの朝って早く目が覚めるのはなんでかな。

 

キャンプ場、標高1000mの位置にあるらしく、

テント内、さすがに寒いか!?と思いきや、

小さめのセラミックヒーターを持参していたので大して寒さも感じず、

気持ちのいい目覚めでした。

 

リュラこはも朝から元気いっぱい。

リュラちゃんは暖房器具として大活躍。てへぺろ

本日の朝ごはんは、

 

パン派のリュラママさん・パパさん、ゆんたこには、ホットサンド。

(写真ないけど)

久しぶりにバウルーの出番でした。

 

米派のおとんとおかんは、定番になりつつあるおかゆ。

ダッチオーブンで炊いている間に、リュラこはのお散歩へ。

 

この周辺、GW時期の今頃が桜の見どころ、満開でした。

 

まだつぼみも。

 

本当にきれい。

今年は、桜を2回も楽しむことができるなんて、本当に幸せです。

 

 

カメラを先月買い換えたばかりで、なかなかうまいこと使いこなせません・・・。

 

キャンプ場にある遊具。ボルダリングができるようです。

小さい子供も(親同伴必須ですが)楽しめる難易度もあるようです。

センターハウスでは、マットも貸し出してくれます。

 

自称ボルダリング好きのゆんたこも何度かトライ。

ちょっと難易度高めのも挑戦。

 

 

キャンプ場内を散策し、サイトに戻るころには、、、

おかゆもいい感じに炊き上がってました。

 

しょうがを忘れちゃったけど、とても優しい味に炊き上がってました。

 

リュラこはには、昨日の焚火の時に作っておいた焼き芋を。

こはるとリュラ姐さんの飽くなき食欲は続く。

 

空がきれいでした。お月様も見えました。

 

タープに映る木の陰が何とも素敵。

リュラパパさんはどこでしょう?

絶賛、「野鳥の会」中!

 

この後、リュラ家と長野市方面へお出かけしますが、

ものすごい渋滞にもろもろ断念、、、GWの本気を思い知る。。。

 

渋滞疲れ?なのか?

ふたりして撃沈。

 

リュラ家と別れた後、せっかくなので、安曇野へ向うも、

ここでもGWの本気(渋滞)で迎え撃たれ・・・・

進みません。全然前に進みません。

遠くに見える山がきれいだね。

 

観光地ってすごいね。。改めて思いました。

 

苦し紛れに、安曇野に来た!!という爪痕を残すべく、

ソーセージとわさびを買って、買い物と風呂を済ませ、早々にキャンプ場に戻ってきました。

キャンプ場に戻るとすでに4時過ぎ・・・

 

そろそろご飯の準備するか・・・と。

 

今日の夕飯は肉。今日も肉。

手間がかからないもんね。焼くだけだから。

野菜も昨日の残りのシシトウや山芋等々。

 

おいしそうな匂いに、助監督もそわそわ。

今日はただただ車で移動するだけという日だったから、お詫びに少しだけね。

 

おかんはこれで食べたかった。

生ワサビ

 

買ったお店に人に聞いたところ、皮をむいて、砂糖を少しつけてすると

辛みが引き立つんだそう。

フレッシュのひきたてワサビ、香りも味も最高でした!

 

そして、お友達のTくんパパに頂いた黒瀬スパイス。

めっちゃくちゃおいしくて、家族で取り合いでした♪ラブラブ

お肉にめちゃあう~!

Tくんパパ、ママ、ありがとう~!

 

そして、今度こそ固まらせないぞ!!と、挑んだチョコフォンデュ。

お鍋を忘れたので100均で調達。

もくもくと頂きました。

 

うちの人って誰も美味しいって言わないんだよね・・・。

 

食後のまったり時間、プロジェクターで動画やらゆんたことおとんのゲーム対決をしながら夜を過ごしました。

 

翌日の撤収に備え、早めに就寝・・・おやすみなさい。。。