こんばんは~


久々に個人ブログ更新


昨日までの3日間
マリンメッセで開催されていた
ギフト&ビューティショー

2日目に行って来ましたニコニコ


1番のお目当てはステージデモ!


二宮直子先生のパーフェクトネイルケア
倉エリカ先生のエアジェルを使ったアート




なんと二宮先生のケアモデルには
プロレスラーの藤波辰爾さん!!






倉先生のモデルには
奥様の藤波かおりさんでした

{0BBF9F5C-9CE4-454B-A38B-286BD6042A1B:01}




藤波辰爾さんの爪は
プロレスラーだけあってすごかった(笑)

その分、ビフォーアフターが分かりやすく
さらに二宮先生の技術も素晴らしかったです

二宮先生、お疲れ様でした~♡




先生のステージデモに触発されて
ずっと購入を迷ってたニッパーを新調!

{F341ADC8-21CA-4BC8-86BE-29504D719614:01}



光から新しく発売された
ティアラにしました音譜


やっぱり光の刃先の形が好き♡

これでケアもまたまた楽しくなりそうですニコニコ




Pritiaではジェルをする前のケアにも
力を入れています。

なのでニッパーはすごく大事。



今ネイルの世界はアートばかりが
もてはやされてる時代になってるように感じます。

アートの勉強ももちろん大事です。


でもジェルアートなどは
器用な素人の方なら真似することが出来る。

でもケアはプロにしか出来ない技術です。


アートがすごく良くても
ケアが甘いとがっかりしちゃう。

Pritiaのお客様の中には
その差が分かるお客様も多いと思います。

そこにお客様が気づいてくれてると
すごく嬉しいですニコニコ


それはアクリルの技術も同じく。



誰にでも出来る技術ではなく
プロにしか出来ない技術

これからのサロン生命に関わってくる
課題だと思います!!








二宮先生と倉先生のデモの後は
筒井のぞみ先生のアートデモラブラブ


{50FEE61A-6B75-49B5-899C-0837C4CE4058:01}


のぞみ先生のアートの世界観も好きですが
先生のサロンワークに対する姿勢とか
考え方にいつもすごく共感出来るんです。


今回、先生が

『クレームは言われた方がラッキー』

と言うお話をしてたのですが

まさにその通り!!!


私もスタッフに伝えてきたことでした。

なんか不満があっても
クレームは出さずに来店しなくなる
お客様がほとんどだと思います。


それだと技術者は
その失敗を気づかないまま繰り返し
お客様を失っていく。


クレームを出してくださるお客様の言葉は
スタッフやサロンを成長させてくれる
ありがたい言葉だと思ってます。



自分の技術や接客で
ダメなところを教えてもらえることって
すごく貴重なことなんです。

プロになると特に。

教えてもらえるうちが華だと
プロになったからこそ感じます。



もちろんクレームが入ると凹みます。
プライドが傷つくこともあります。


でも
クレームが多いからと凹むことはない。
クレームを出しやすい雰囲気を作ってることは悪いことじゃない。

クレームを出しにくい雰囲気を作ってることの方が自己満なサロンに繋がる。

お客様の為のサロンにするならば
クレーム大歓迎だと思わなくてはですね!



ビューティショーのレポのつもりが
なんだか話がそれましたが(笑)



とても勉強になるイベントでした音譜



おまけ♡
どどすこすこすこ~♡w

{8F997BAD-6FFD-4C4C-8D62-648473A086F3:01}