昨日は長谷川園子先生のフレスカ&ケアカラーセミナーでしたおんぷ

10時~13時までデモ
14時~17時までトレーニングと充実したセミナー!


ケアカラー&フレスカの奥の深さをさらに感じ、またすごく勉強になりました。



よく、生徒さんたちや、お客様たちに
「まだ勉強することがあるんですか?」と聞かれます。


腐るほどあります(笑)




上を目指せばキリがないし、
技術に終わりはないのであせ



実際、受講している半分くらいは認定講師の、先生たち。



認定講師になったら終わりじゃないです。


認定講師試験に受かったから
ケアカラーやフレスカが完璧ってわけじゃないです。

ケアカラーとフレスカの基本が出来るだけ
と言う感じだと思っています。



特にアタシは器用でもなければ
一度で覚えられない脳みその持ち主なので
何度も勉強しないと困った




それに、セミナーを受けることによって
自分が生徒さんたちに教えるときに
どうしたら皆にわかりやすく説明できるか
すごく勉強になりますキラキラ


何事も飽きっぽいアタシが
これだけネイルというものと長く付き合っていられるのは
技術に終わりがないからというのも一つあると思います好

あとは、ちゃんと練習しなくちゃ!



練習嫌いじゃないんだけど
日々の忙しさに負けて
なかなか練習始めるまでに到らない苦笑




お昼ご飯にパチリカメラ音譜










開催してくれた本村先生、
長谷川先生、ありがとうございましたー!



Android携帯からの投稿