今回から福岡でも1級受験出来ることになり


プロとして活躍している
現役のネイリストの方々も多く受験されると思います





現役なんだから余裕で合格


だと思いますか??





残念ながらネイリスト検定試験は
そんな甘いものじゃありません汗




毎日お客様に接していても
今はポイントばかりでスクエアはほとんど出ない・・・



それどころか
スカルプが月に数回しか出ないという話しも聞きます




いくら現役でバリバリやってても
普段ミクスチュアと触れあってなければ
悲しいことに腕は落ちてしまいます





それはきっと本人が一番わかってますよね。。。





しかし
プロのネイリストとして活動している以上
プライドもあるのです



プライドを持つことはとてもいいことなんですが
時にそのプライドが邪魔をしてしまうこともあります




今さらこんなこと聞けない…しょぼーん



そんな風に思ったことないですか?






聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥






誰だって知らないことなんて
たくさんあるのは当たり前




それを馬鹿にするような人がいるなら
その人こそ恥なのです