いつも見ていただきありがとうございます!ゆんですニコニコ

 

先日,妻(妊娠10週過ぎ)と新横浜ラーメン博物館に行ってきましたラーメン

 

何を隠そう,私は大のラーメン好きなのです。

 

特に家系,二郎,博多ラーメン,油そばあたりが大好物なのですが基本的に全部好きなのでラー博はまさに天国です昇天

 

妻はもともとはあまりラーメンが好きじゃなかったのですが妊娠をきっかけに味の好みが変わったそうで最近はラーメンによく着いてくるようになりました。(夫大歓喜)

 

そんなわけでラー博に2人で行ってまいりました。

 

新横浜ラーメン博物館の公式サイトです >>

 

 

 

館内に入ってすぐの階段を降りると,そこにはレトロな街並みが広がっていてその中にラーメン屋が7店舗,雰囲気に溶け込むように構えていました。

 

本当は全部の店回りたかったのですが,胃のキャパが持つわけなく,今回は3店舗でギブアップ魂が抜ける

 

でも全店制覇したいので,2人で6ヶ月パス買ってまた回ろうと決意しました。

 

 

  赤湯からみそラーメン 龍上海本店

 

まず1店舗目に行ったのは龍上海本店です。

日曜のお昼過ぎに行ったということもあり,どこもかなり並んでいてここも45分待ちでした。

 

お腹をペコペコにしながら45分待ち、看板メニューである赤湯辛味噌ラーメンを食べました。

 

見た目は佐野ラーメンと少し似たものを感じました。

 

ではいざ実食。感想は

 

おいしい〜照れ

 

やっぱラーメンは1杯目がいちばん美味しいですね。

 

辛味噌が上に乗ってるものの、思ったよりかはあっさりめ青のりがめっちゃいいアクセントでした。

ラーメン初心者の方にもおすすめです。

 

辛味噌を溶かしながら味変も楽しめてgoodグッ

 

かなりマイルドめの辛さなので、辛いものが苦手な人でも食べやすいです!

 

後で苦しい思いをするからと妻は隣でミニラーメンを食べてましたがそんなの気にもせず、自分は普通に並盛を食べました()

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

  熊本ラーメン こむらさき

 

次に並んだのはこむらさきです。

 

熊本ラーメンというものを初めて見たのですが、博多ラーメンに似ていて、正直違いはあまり分かりませんでした知らんぷり

 

まあ、美味ければよし

 

待ち時間中に妻とウミガメのスープで時間を潰し、いざ入店。

 

龍上海の辛さが思ったより控えめだったので、さらなる辛さを求めて期間限定メニューの赤マー油豚骨を頼みました(もちろん普通サイズ)

う〜んこれもおいしい!

 

少しこってりめな博多ラーメンという感じで適度な辛さがあり、一瞬でペロリしてしまいました{}

 

替え玉を頼みたいくらいでしたが、まだまだ食べたいので我慢。(正直けっこうお腹きてますキョロキョロ)

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

  横浜ラーメン 六角家1994+

 

3つ目に訪れたのは、どうしても1回は妻に食べさせたかった家系

 

ところがここが1番人気で、なんと15時過ぎで120分待ちでした。

 

でもどうしても食べたかったので整理券を取って近くのスタバで胃の中のラーメン2杯を消化しつつ待機しました。

 

我慢しきれず新作のマラサダを食べてしまったのはさておき,2時間待ってようやく六角家に入れました。

 

おなかが悲鳴をあげていたので無念の小ラーメン+ライスを注文。

 

お好みもいつもは硬め濃いめ多めでしたが硬め濃いめで妥協。

初家系の妻とともにいざ実食。

 

美味い!美味すぎる!

 

無限にご飯が進みます。

 

おなかいっぱいでもおいしいなんて,家系は世界を救いますね。

 

全人類家系を食べた方がいいと思います

人類みな家系

 

妻も一番美味しいと絶賛してくれて嬉しい限りです。(店員さん目線)

 

GOCHISOUSAMADESHITA☆

 

最後まで見ていただきありがとうございましたチュー

 

今週末,横浜に行く用事があるのでまた食べに行こうと思います。

全店舗制覇するぜニコニコ

あと,いつか妻を二郎に連れていきます。