7/10 | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

今日は父の四十九日でした。


昨年の12月下旬に入院し、退院したものの1月下旬に再入院。

2度ICUに入り、何とか危機は脱したものの、経口摂取はできなくなってました。

持病もあり、いつどうなってもおかしくないと・・・

最期は家でと思い、3月下旬に退院しました(数時間おきの痰吸引もあったので、介護休暇を取らせてもらいました)

皮下点滴のみで、持って1ヶ月と在宅の先生から話がありましたが・・・

この点滴が最後😢
5/23に日付が変わり間もなく、私達家族の見守る中、父が亡くなりました。
父ちゃん、本当に頑張りました😭
父ちゃんはどう思ってたんだろう?
1月に退院した時、「死ぬわ」とボソッと一言った父(何となく自分で感じる事があったのかも・・・?)
訪問看護師さんをはじめ、ヘルパーさん、往診の先生、入院先の病院やお世話になった方々、ありがとうございました。