HIROちゃんの個性筆と消しゴムハンコのワークショップに行って来ました~ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

早~い、もう12月だなんて・・・
昨日はHIROちゃんの個性筆&消しゴムハンコのワークショップに参加して来ましたよ~。

またまた357さんの講座のボードを真似っこして描いてみた(笑)
さ、会場の準備しなくちゃね。
HIROちゃんです。
大方準備が終わり?私はボーッとしてましたニヤニヤ

まずは、個性筆から~。
今回は水筆も登場して、みなさんハマった模様。
午前の部が押してしまい、短めのお昼タイムの後、午後の部の消しゴムハンコへ~。
試し彫りで、私はハートを。
そして、本番は出雲の雲を彫りました~(が、ちょいと難しくて、HIROちゃん先生がほぼ彫ったような汗)
ジャーン↓↓
あらっ、なかなかじゃないの~?!(自画自賛)

あっという間の楽しい時間でしたおんぷ
HIROちゃん、ご一緒したみなさま、ありがとうございましたチュー

そして、今日・・・
仙台弁こけしちゃんを彫ってみました。
無心で彫り彫り~。
ついでに指まで切ったりして滝汗
ちょいとニヒルな、仙台弁こけしちゃんの誕生です(笑)
消しゴムはんこ、ハマりそうです。
彫刻刀と電気スタンドとハ○キ○ーペが欲しいかも~ウインク