油揚げツアーに行って来ました | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

HIROちゃんから「ゆんこさん、定義山に油揚げ食べに行きませんか?」とお誘いを受け、26日(日)にakemiさんと3人で行って来ました~。

HIROちゃんに、ドライバー兼ガイドをしてもらいましたよ。
その日のまさよさんのブログの画像が諏訪神社だったと言う事で、「諏訪神社に寄って行きませんか?」とHIROちゃん。
諏訪神社の方を通るので、ひそかに(寄らないかなぁ)と思っていたので、ニヤリ(* ̄ー ̄)とした私。

伺ったのは2回目でした。


諏訪神社をあとにし、目指すは定義山の油揚げ~ヽ(´▽`)/
もちろん、お参りもね。
線香とロウソクを買うHIROちゃんを置いて、akemiさんと私は「今、誰もいないよ~」と煙を浴びに・・・
危なく頭で鐘をつきそうになったり(爆)、おみくじをひいたあとは、お待ちかねの名物の油揚げ。
サクッとして、美味しかった~(^q^)
もう1枚食べたかったくらい。
車の中でオニギリ食べて~。


そして、ニッカウヰスキー工場へ。

おぉ~、マッサンだ~(感激ぃ)
建物の中に入ると、ウイスキーのほのかな香りが。
一杯だけ試飲しました(withビーフジャーキー)
運転のHIROちゃんは飲めずあせる

楽しい油揚げツアーになりました。
HIROちゃん、akemiさん、ありがとうございましたウインク