父 | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

先週末、風邪気味っぽかった父・・・
父の日の夜、急に強い咳き込みと食事でむせこみがあり、夜中もかなり酷そうガクリ
で、昨日は強制的に病院へ連れて行きました。
血液検査&レントゲン結果、高い数値もあるけど肺には影も無く帰宅。
念の為お粥にし、おかずにもトロミをつけて何とか全量摂取。
「疲れた~」と早目に就寝。
まだまだ咳込みあってつらそう。
そして、トイレに起きる父。
足がなかなか前に進まず、狭くて段差のある我が家は大変どーん
母と二人で介助するのも一苦労汗
“こりゃ大変だわ~”と22時を過ぎてから、リハパン&パットを買いに走りましたよ~。
おとなしくリハパンはいてくれたけど、やっぱりトイレに行こうとするんです。
尿器の代わりにコーヒー瓶で対応(爆)し、何とか無事に夜明けを迎えることができました~キラキラ

咳き込みも少なくなってるし、飲み込みも大丈夫そう。
何より心配だった歩行も良くなった感じ。
後期高齢者に入った父、何とかかんとか生活してきたけど、ちょっとの事で状態変化もありえるから気を付けないとムンクの叫び
(日頃言ってはいるけど、人の言う事はサッパリ聞かない父。困ったもんです。)

今度は私が風邪を引いたみたい。
喉が痛いよ~ううっ...
今から細々とした物を買いに行って来ます。
では~ダッシュ