パステル和アートインストラクター講座 ~第一回目~ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

本日、パステル和アートインストラクター講座を受けて来ました。

先生は昨年からお世話になってる天使の卵mariさん デス♪


本来なら、10月にあるケアマネ試験の勉強をしなきゃいけないところですが・・・

うーん、やる気が全く起きません。

なので、本を読んでもさっぱり理解できず・・・(言い訳ですね~)

この日を逃したら11月頃まで講座に通えなくなるかもと、わりと時間の余裕もなく申し込みをしたのですが、無事に受けることが出来ました。


お茶を飲みつつ、お話をしながらサクサクと進んでいきます。
間に美味しい五目焼きそばをご馳走になり、さらにサクサクと~。
初めてパステルを描きに行った別の先生、まりさんとも繋がっていたんだよね。縁とは不思議なものです。
最初は6枚の予定が、結局8枚描いてました。


ゆんこのブログ
向かって右半分がmariさん。

左半分が私です。


ゆんこのブログ

空のグラデーションがキレイに描けた一枚。

ゆんこのブログ
怒りの感情アート。

かなり面白かったのがコレ。

黒いパステルを「こんちくしょう」と塗ったくり、勢いに任せて

“えいやっ”としたら、紙が破けました(どんだけ~)

これ、結構ストレス発散になります。いろいろと溜まってるのね、私。


今回は、ワークショップでまだ描いたことのなかったのから・・・

今年中にはインストラクターになります、私!


それにしてもやっぱり、

パステルって楽しいな~♪