こんにちは

ゆんです。


今日の関東は雪

まさか、まさかの雪です。

先週は春の陽気だったので、その1週間後雪が積もるなんて思いもしなかった。


今日は、数ヶ月前から子どもたちと、あれやこれやと計画をし、それを実施する日


夫の還暦、定年退職のお祝いをすることになっています。


夫にはサプライズということで、とにかく2日間日程あけといてねと、何度も何度も念押しをしていました。


9日のみ雪マークの予報がつき、

え?マジ?、、、

どうする?って言っても、今更、もう予備の日がない。

子どもたちも仕事休みとってるし。。。


なんとかなるでしょ。


と、昨夜は長男とチェーンについて打ち合わせ。

夫、どこか連れていってくれるの?
雪やでー

どこ?


と、気になってきたらしく   笑


何も言わずにそこまでお連れしようと思ったけど、雪道運転できるのあなたしかいないよね。

ってことで、場所を話すことになり、


まあ、なんとかなるやろと。  笑



晴れていたら、富士山に夕日がみえたのになあ。。。


どこにする?
ってなったとき、箱根温泉!なんて案もでたけれど、それはわたしが痛い思い出があるので、この時期の箱根はNG

雪降ったら大変だと却下

よかった。。。


そして、うわあ!!と、驚いてもらえるのがいい!


と、いろいろ探し、夕飯どうする?

などなど、綿密な計画を立てての今日


まさかの雪


ピンポイントにこの日かあ。。。


ふと、思った。


そういえば、数週間前

真っ白な雪の世界をみたいなと思った。

もちろん、わたしの想定は北海道でした。

けれど、雪の世界がみたい。

っていうところだけ、切り取られたかなと。


うーん、、、

そうきたか   笑


そして、


夫には浄化が必要だったのだと!

なぜか、夫にはって感じだよ。

節目の年齢でもあるし、仕事もステージ変わるしね。


天からもプレゼントもらえたのかも。


そんなふうにふと思ったら、雪もありがたくなった。

そしてずっと心に残ることでしょう。


みんなで祝ってくれた還暦祝い

雪だったなあって。


雨だと印象に残らないものね。


すべては、解釈次第で世界は変わる。


お嫁ちゃんも2月がバースデー

ケーキとサプライズのお花をと思ったけど、車一台で行くことになったから、バレバレ   笑


今晩は、ファミリーで大ゲーム大会となります。




夫、60歳だよ

まだ20代の頃に出会って、結婚して。

いろんなことを共に乗り越えてきた。

こんな人と結婚しなきゃよかった。

何度も思ったことがある。

でも

今こうして、還暦を前に思うのは

この人と、結婚することになってたんだなあと。

もう決まっていたんだなと思う。

そして、夫でよかったなって。


お互い長生きして、さらに楽しい人生を紡いでいきたい。


ずっと、ずっと

どんなときも、家族のため働いてきてくれたこと

感謝が溢れる。

辛かったこといっぱいあっただろうに。


わたしには絶対歩めない道を、夫は必死で歩んできたのだろうなとも思う。


結婚してよかった。

ここ数年は特に実感しています。


今日は、雪景色をみながら、家族6人と1匹で楽しんできます^^


みなさまも、良き連休を^_^