ゆんです^^


一年ほど、どうしよっかなあーっと空白にしていたドッグスキャン

やっぱり、レッツゴー!!

と、奥からの声が聞こえてきたので、即、動きました。


ドッグスキャンってなんだ?

っと思いますよね。



メーカーのホームページですが、わたしがごちゃごちゃ書くよりわかりやすいかなと。



わたしの人生には、犬との関係性って切っても切れない何かがあると思っています。


とにかく幼い頃から犬が好きすぎて、何度もノラを家に連れて帰っては、寝てる間に親がどこかへ、、、、


というのを繰り返していました。

朝起きた時
犬がいなくなった!と泣くわたしに

おうちに帰ったんちゃう?

なんて言われてたように思います。


母も大変だっただろうなあ   


そして、小3から、やっと犬が飼えるようになり、今のわんこは
スピッツ、ポメ、ヨークシャときて、4代目となります。



14歳だけど、そんなふうには思えないほど元気

でもね

やはり、耳はもう遠くて、目もそろそろ白くなってきたし、時々腰痛になる。


なんとか、成犬式したいなあ。
なんて思っているのだけどね。

トイプーは結構長生きらしいので、それも夢ではないとも思っています。



犬って、ペットというよりは家族の一員

たぶん、そんな想いでわんこと暮らしている人が、わたしの周りでは多いのではないかなと。


で、当たり前だけど犬は話せないから、痛いところや不快なところがあっても、ここ!って教えられないんだよね。


そしてね

病気になって獣医さんにつれていくと、かなりの高額治療となってビックリすることも多いかと。

けれど、なかなか納得できるような治療をしてあげられる人も少なかったりすると思う。


だから、病気になる前に手軽に体内を調律してあげられたらいいのではないかなと。


トリミングに行くような感じでね。

ドッグスキャンのすごいところは、その時のわんこの気持ちまでわかること。


我が家のわんこ

セラピーする前には、

抑え切れない攻撃性っていうのが気持ちのトップだった   笑

ストレスにまではなってなかったけど、ニャンがいろいろと仕掛けてくるから、攻撃したくなることも多々あったのだろうけど、抑えてたんだねー。




というわけで

あなたの大事にしているわんちゃん

月に一度、セラピーをする時間を今年は設けたいと思っています。

1月はもう予定がビッシリなので、2月スタートと考えています。

どれくらいの需要があるのか?
まったく見当がつかないのですが、わんちゃんを飼っている方で、ドッグスキャンに興味のある方は



上記に登録しておいてくださいませ。

詳細が決定しましたらご連絡します。


わんこを愛する人にとって、わんこの健康ってとても大切なことですよね。

人間が元気でもわんこが元気ないと心配になるものね。


あなたの大切な家族の一員であるわんちゃん

ぜひ、セラピーしてあげてね^_^