ゆんです^^


ちょっと更新があきました。

その間にパリへ❣️

めくるめく時間とはこのことで、早く日誌にしたいのだけど、なかなかゆったりできず、、、


それにしても、ほーんとに幸せな時間でした。

ふと、思うのですが

11泊13日の旅でした。

そんなに長く、親戚でもない人のお宅でお世話になり、ずっと一緒に行動してたんですね。

しかも出会ってまだ数年


普通、無理です。わたし。

誰のところでも行けますっていうタイプではありません。

こう見えても、気を使うタイプなので
気を使わなきゃ行けないと思う人には気を使って疲れるのを知ってるので、こんなことはしないです。


ということは、気を使わなくてもいいくらい、自然体で接することができる人と出会えたってこと。

それが何よりうれしいこと。

いろーんな会話もとても楽しくて、あんなに充実した旅ができたってこと。

本当にご夫妻には感謝です。

もう、どう表したらいいのだろうと、今も思う。


写真見るとニヤニヤしてるわたしがいるし。

楽しかった。

ほんとに幸せな時間でした^^




ルルドの泉の水を汲んでます。

汲んでるっていうよりは、、、

ですけどアセアセ


この水、腐らないといわれているのね。

二週間ほどは飲みましたよ。

ラスト残ってるのをいただいたお花にいれるとね

ビックリですが、すごくお花が長持ちです。

もしかして、本当に腐らないお水かもしれません。


まあ、フランスのお話はそのうち日誌にて^^






前の記事で、始めましたーっていうもの。

あれから1ヶ月半

素晴らしい効果がでてます。

体重は残念ながら変わってないのだけど、体脂肪率が落ちてきて、洋服のサイズがダウンしてきました。

脂肪がなくなってきたの。

それなのに、体重が変わらないのって、筋肉が増えてるのかも。


なにより、首に棒のようにつっかえてたものがなくなってるわけです。

鞭打ちしてから20年近くあったものがです。

そして、姿勢がよくなった。




で、腰痛もちの娘に教えたのね。

頑張って毎日やってるよ。
まだ一週間ほどだけど。

なんと、娘は体重も体脂肪率も落ちてきて、腰も軽くなった気がしているそう。

やっぱりこれだ!と確信してます。

ダイエットは、ぼちぼち。というか結果的に痩せるってだけらしいので、それより健康体であるために、続けていくし、それ広めたい。




そしてそして

ずっとやりたかった犬のセラピー

人間に対してはすでに行ってきているし、なによりこの効果のすごさも実感しまくっている。

その犬版です。

犬は話せないから、具合が悪くなったら飼い主さんの方が辛くなるよね。

ちょっとしたことで病院って高いし。

もう、これなら病気予防にもバッチリだろうし、犬の気持ちまでわかる。

犬と飼い主さんの楽しいドッグライフを手伝いたい。




これは、夫も乗り気でね

夫がそのうち担当するかもしれません^^

先日はテレビでも紹介されてたそうですので、興味のある方は楽しみにしておいてね。


ということで、早々にサロンを探さなきゃってことになったのです。


それもじっくり探したいなあと。


ウキウキすることだらけです。

とにかく、アラフィフ女性が快適に過ごし、最高のアラカンへ突入してほしい


そして、充実したアラカンライフを送りましょう!