ゆんです^^

今日は昼過ぎまで少し時間がありまして、カフェにきました。

ここのカレーが絶品なのです。

そして、初めてオーダーしたコーヒーがこれまた美味

美味しい〜〜〜

と、味を感じていると、バックからはこれまたわたしの大好きな西村さんのピアノ


このカフェはいつも満席で、わりと賑やかなのだけど、それすら気にならないつくり。


美味しいものを食べたり飲んだりすると、幸せを感じませんか?


ふと、子どもたちが小さかった頃に戻ってもう一度やりなおしたいと思った。

それは、もっと真剣に料理したらよかったな。

毎日、お腹を膨らませるため
栄養をとるため

ということを考えて作ってた。

冷凍食品とかお惣菜
お金がかかるっていうのもあるけど、それより美味しくなくて嫌いだったから、手作りだった。

でも、毎食必ず美味しいものを食べさせてあげたいっていうほどの想いはなかったな。

いかに時短でつくれるか。

まあ、それほど忙しかったのだけど、、、


美味しいものを食べると、こんなに幸せを感じるなら、いつでも家族に幸せを与えることができたのにな。



後悔とかってことではないよ。

そうではなく、若い頃は幸せっていうものが、身近にあるってわからなかったんだよね。

だから、幸せになりたいなあって思ってて、いつも先を見てた。


やり直せるなら、今みたいに日常の中にある幸せを日々みつけるっていう生活を送りたいな。


誰かと出会い、たとえば待ち合わせをして会うとかってことなんかも、とても幸せなことよね。


またわたしと会いたいと思ってくれる人がいるなんて、最高の幸せ

気づけてよかったな。

かなり、歳食ってからの気づきだったけどね💦


それでも今気づけてよかった。


カフェでカレーとコーヒー飲んで、涙が出そうなほど幸せを感じられるなんて。




おすそ分け^^