ゆんです^^

この日は夫と長男はゴルフ


わたしと次男とお嫁ちゃんはツアーで、街案内へ


まずはレッドウッド




1時間の探索予定が、この森に2時間もいました。


はじめ、外から森を見たとき

ジェイソンでもでてきそう。

ホラーっぽい。


なんて言ってたのが、足を踏み入れた途端


やさしいエネルギーに、満たされて
森の精霊、妖精たちがたくさんいる森なんだなと感じました。


精霊とか妖精を感じたことは、今までまったくなかったのだけど、きっといるんだ。


そんなふうに感じました。








↑は、パワースポットだとのこと

それはそれはやさしい、柔らかいエネルギーが体内に入ってくるという感じ



↑ここのパワースポット

近くところで、ものすごく強いエネルギーを感じました。

こんなにふうに発展したいというものを描く場所とのこと。


先ほどの場は女性性で、こちらが、男性性なのかなと。






ちょうど、前日から朝方まで雨だったため、地面がぬかるんでいたところを登ったり降りたり。


滑らないようにねとガイドさんに声をかけてもらいながらも、次男は大丈夫かと思う自分

その次男は足取り軽く、

お母さん、大丈夫?って。

もうわたしが、心配される側になってるんだなと^^

ニュージーランドには蛇やヤモリなどなどがいないとのこと。

なので、夏もここを散策できるんだなと思うと、ほんとこの森が大好きに^^


そして、気づく


わたしは、山が苦手だと思ってたけど、そうじゃない。

こういう森も本当は好きなんだなと、今更ながらの気づきでした。





↑は、グリーンレイク



↑こちらはブルーレイク


どちらに何か感じますか?

真ん中に立って、右と左

光の加減もあるのでしょうが、色がくっきり違います。


あたなたはどちらが好き?




こんなふうに、どこも水が澄んでる。




↓ここもかなりのパワーだとのこと。

手を水につけるだけで、トラウマが流れるのだそう。

何か流れたのだろうなと。




間欠泉がみえるところ






泥泉

ブクブクがすごかった。

そして、泥パックがいいとのことだったので、買って帰りました^^



ロトルア湖付近の美術館





イギリスの雰囲気がありますよね。


とってもきれいでした^^

さて、二つの湖

ブルーレイクは中に入ったりすることができるの。

遊べるんです。


が、グリーンレイクは禁止

マオリ族にとって神聖な場所なので近づけないそうです。

陰陽ですね。




後半に続く