ゆんです^^

千葉に越してきて20数年になるというのに、初めて参拝した神社


わたしの守護神


{F5ADCA57-4540-467F-AF16-4CF8A8C0B97D}


この神社の本殿にはコノハナサクヤヒメがお祀りされているそう。


コノハナサクヤヒメを初めて知ったのは5年前、湯布院だった。



先日某所で


コノハナサクヤ姫と姉神様のイワナガヒメをククリヒメが一つにして、瀬織津姫になったと。


瀬織津姫は動き出し、来年素戔嗚が動く


というような話を聞いた。


その前日


講師Mに


ゆんさん、来年動くね。


そう言われたばかりだったので、ちょっとビックリ。


11月中にどこかへお参りしようと思っていたので、ちょうどいい。


コノハナサクヤヒメ、素戔嗚尊がお祭りされているというこの神社に行ってきた。


七五三のファミリーが何組か。


幸せそうだったなあ。


写真撮るのに必死!


思い出すなあ。。。


いろんなエピソードが頭をよぎって一人でニンマリ^^



{EC174227-3818-4BA3-BA39-9E187592FB46}


この中に足を踏み入れた途端、涙が出てきた。


{BB306B28-0782-4EB1-9F99-48D3DC68BB4B}


ここに踏み入れた時には止まらなくなった。


懐かしいなあ。


とてもとても心地よかった。

やさしい氣がいっぱい。



また行こう。


{495BD556-F046-4068-890E-47569F976588}