お久しぶりです😊

見た目的にあまり変化がなく投稿が空いてしまいました💦申し訳ありません💦

今回は矯正5ヶ月目の変化について、1日目、1ヶ月目、現在の比較画像で記録していこうと思います!


💡横顔の比較画像


💡横からの歯の比較画像




💡上の歯並びの比較画像


💡笑った時の歯の見え方の比較画像


💡正面からの比較画像






あまり横顔や顔つきには変化がないのですが、現在までは歯並びを整える段階でそれが終わりました。

これからは、ようやく歯を後ろに下げる段階に入るそうです🥹

3月1日に上にアンカースクリューを打ってきます!

そして、3月15日に下の歯を2本抜く予定です!

アンカースクリューを打つのが怖すぎるのにプラスして、久々の抜歯のため3月は少し不安です😭


アンカースクリューについて先生によると、若い女性は骨が柔らかい為打ってから安定するまでに2ヶ月ほどかかるそうです💦

なので、アンカースクリューを使っての治療は5月ごろからになるかなと言われました。

私は、色々な矯正系YouTuberさんの動画を拝見するのですが、アンカースクリューを打ってからの大きな歯の動きの変化(口元を後ろに下げるための変化)が見られるとおっしゃっていたので楽しみです😌✨

早く口を力を入れずに閉じることが出来たらいいな〜と毎日思ってます😂💦


次回は、アンカースクリューを打つ時はどんな感じだったか、痛みはあるのかなどの記録と歯の動きの変化を書きたいと思っております☺️


最後までお読み頂きありがとうございました🙇✨