初めまして!

ブログを見てくださりありがとうございます😊


9月28日にワイヤー矯正を始めました。

まだ一週間しか経っていませんが、これからの変化などを矯正日記として投稿していきたいと思います。

自分の記録用でもありますが、もし同じように矯正を始められる方や矯正が気になっている方などの参考になればいいな!と思っております✨


まず今回は、私がなぜ矯正を始めた理由をお話ししていきたいと思います。

私は幼い頃からいくつか口元のコンプレックスがありました。

コンプレックスをまとめると【口ゴボ、口を閉じれない(閉じれても顎に梅干しが…😂)、出っ歯、笑った時に歯茎が出る、歯のガタつき】です。

写真を載せるとこんな感じです⇩


友達や彼氏からも出っ歯をいじられることが多く、ずっと自分の中で気になっていました😢

特に友達に撮ってもらった自分の写真を見返すと気になって仕方がありませんでした💦

ただ、金銭的にもなかなか手が届かず先延ばし先延ばしにして、やっと22歳から始めました。


矯正の装置をつけてからは毎分毎秒鏡を確認して

「え!?ここ動いたかも!いや、気のせいか…」を繰り返しています(笑)


これから矯正の変化を投稿していくので、よろしくお願いいたします☺️