こんにちは!

こんまり®︎流片づけコンサルタント

@東京・練馬のゆんです♪


 本気で片づけたい人のためのレッスン♪


ご覧いただきありがとうございます。

今回は改めて、自己紹介文をさせてください♪


 私はこんな人です


3人の子どもを育てる会社員ママ 
 (9歳男の子・7歳女の子・3歳男の子)
 2LDKマンション家族5人暮らし。 
海外での出産・子育て経験あり。 

趣味: ヨガ・キャンプ・自宅の収納アップデート 

================================
家事・育児・仕事に追われ一杯一杯だった
ワーママがなぜ
片づけコンサルタントになったのか? 
================================

きっかけは第三子の育児休業中、
こんまりこと、近藤麻理恵の著書
 『人生がときめく片づけの魔法』 との出会い。

そこから約2ヶ月間で、
自分の身の回りのモノ全ての片づけ 
(通称・片づけ祭)を終えました。 
この時の爽快感は、今も忘れられません!

人生一度の片づけ祭後は、 
自宅が綺麗になっただけでなく、
家族との関係も良好に。 
子どもたちから「ママ大好き」と
言ってもらえるように。 

ごくごく平凡な私でも、
ここまで大きな変化を与えてくれた
こんまりメソッドを
もっと周りの方にも知ってほしい!
こんな想いから片づけコンサルタントになりました。

 【略歴】 
2009年 都内大学卒業 
2010年 法律事務所に事務スタッフとして就職
2014年 第一子出産 
2015年 退職&夫のシンガポール赴任帯同 
2016年 第二子出産&帰国 
2018年 復職・子ども2人のワーママ生活で家が散らかる 
2021年 第三子出産・片づけ祭を卒業・自宅が激変 
2022年 こんまり®︎流片づけコンサルタント養成講座受講 
2023年2月 こんまり®︎流片づけコンサルタント認定
2024年1月 認定から1年で累計レッスン100時間達成

次回は片づけレッスンについて
詳しくお話していきます。
お楽しみに♪

お読みいただき、ありがとうございます😊


こんまり®︎流片づけのこと

詳しく聞きたい!という方のための
片づけ個別相談会受付中♪

無料相談会参加特典あり💎


片づけレッスン詳細&お申込はこちら