こんにちは、

こんまり®︎流片づけコンサルタント@東京・練馬のゆんです♪


本気で片づけたい人のためのレッスン♪



わが家には現在小3の長男くんがおります。


これまでは特に連絡手段を持たせずにいたのですが、いよいよ習い事など一人で行動する機会も増え始めたので、キッズ携帯を導入してみることに!


しかし、格安SIMユーザーの親にとっては

大手キャリアのキッズ携帯は使い勝手があまり良くないようだということを知り


色々調べた結果、これにしてみました!


じゃじゃーん!






そうなんです、腕時計型の携帯電話。


これで普通の通話・テレビ電話、メッセージ送信ができて、位置情報も把握できるとのこと。


注文したら二、三日で届きました。設定も、説明書を見ながら簡単にできましたよ。


歩数計機能や、音楽機能もあるから、子どもにとっても、ただのGPSよりは持ち歩きたくなってくれるかな?!


なにより、これをつけると名探偵コナンになったみたい😍笑

⚠️麻酔銃は搭載されていません(笑)


機種代は子ども用にしてはお高いかなと思いましたが、月額費780円でWi-Fiのない場所でもやりとりが可能です。


この内容なら、スマホへの移行を先延ばしにできるかも?!という母の淡い期待も込められています🤗


本人も、お出かけの時は自分から忘れずにつけて行ってくれています♪


簡単ですが、キッズ携帯ご検討の方のご参考になれば嬉しいです☺️




こんまり®︎流片づけのこと

詳しく聞きたい!という方のための

無料片づけ個別相談会受付中♪



片づけレッスン詳細&お申込はこちら

本気で片づけたい人のためのレッスン♪